※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイミー
その他の疑問

ヒールのある靴は、向こう数年は履かないと思いますか?売ろうか、取って…

ヒールのある靴は、向こう数年は履かないと思いますか?売ろうか、取っておこうか迷ってます。ワンシーズンしか履かずに妊娠したので、惜しいのですが。

コメント

sachi830

私は妊娠中ですが、絶対履かない物は処分して、いつか履くかも?という物はダンボールに入れてクローゼットの奥にしまってしまいました。

もしかしたら履かないかもしれないけど、何年後になるかわかりませんが、体型を戻してオシャレする日を楽しみにしようと思います。

ras*

私は冠婚葬祭等で使えそうな物以外は全部処分してしまいました…
産後は服装も変わる気がするので、いざヒール!ってなった時に新しい物をを見つける予定です(*^^*)

カフェラテ

流行りすたりのないデザインの物なら置いておきます。

私は子供見てもらって、一人とか友達と出掛ける時はメッチャ履いてました(o´罒`o)ニヒヒ♡

ゆん@GSR

私は、キレイめなものは現在出品中で、結構履いたけどまだ履けるような物はまとめて袋に入れてクローゼットにしまってあります(^^)
まゅまゅさんと同じ意見で、子供と出掛ける時は履けないのでしょうけど、友達と出掛ける時でしたら履いても良いかな?って思います(^^)

m-t

分かります!!
私も31足あって
結婚して旦那のマンションに引っ越すとき15足捨て
また妊娠出産してペタンコが増えたので別にあるブーツ3足捨て
もうこれ以上捨てたくないんですが
邪魔で悩んでます💦
今考えてるのは7cm以上は捨てようかなーと思ってます(´・ω・`)

Smile♡mama

入園、入学式や結婚式のお呼ばれ、旦那様とのデートなど、今後も活躍しそうなものは残し、履く機会がなさそうなものは売ります^^;
どうしてもお気に入りで残しておきたいものは売らずに、2〜3年経っても履かなければ、今後も履かないと判断し、売るなり、譲るなり、処分しますね。
その時になって、また新しいものが欲しくなるかもしれませんし、何年も良い状態で(カビやシミなど)保管しておくのも簡単ではないのでT_T

マイミー

また履ける日を目標に、残しておくというというのも一つの手ですよね!うちは収納がもうパンパンなのですが、お気に入りのものは残しておきたいと思います。ありがとうございます。

マイミー

そうですよね!子供がいない時は履けますね!ペタンコ靴があまり好きではないので、仕事復帰したら履きたいですし、夫がお迎えに行ってくれる日などのために残しておきます!ありがとうございます。

マイミー

出品されてるものもあるんですね!売るなら今かな〜と思ってはいるんですが、なかなか手放せないです…。でも、重い腰あげて一部はうることにします。ありがとうございます!

マイミー

31足ですか!!それは凄いですね!!私は数足です。収納場所も少なく、これから子供の靴も出てくる事を考えると、手放す必要が出てきそうです…。ありがとうございます。

マイミー

靴の保管、難しいですよね。シミ、カビあると売れませんもんね…。確かに、入学式等は、ペタンコ靴よりヒールの方が映えますし、使う機会は出てきそうですね。ありがとうございます!

マイミー

服装、変わりました。OL服でスカートばかりだったのに、今はジーンズにペタンコ靴。子供と目一杯遊ぶ時は、可愛いヒール靴は役立たずですし、やはり出番は少なくなりますよね。参考にします。コメントありがとうございました!