※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tまま
ココロ・悩み

4歳の息子に爪で引っ掻き傷をつけてしまい、保育園で虐待の疑いをかけられて心配。息子のお兄ちゃんが首をつかんでいたと言っており、自分が爪で当てたことで気になっている。

いつもお世話ににります。
わたしの爪が息子(4歳)の首に当たり引っ掻き傷に
なりました😔
保育園にいっていて先生たちからどうしたんですか?
と言われ今、虐待とかニュースが多いのでそう思われて
ないか心配です😣
4歳の息子のお兄ちゃん(年長さん)がママがしてたー
首をつかんでたーとかいってたみたいで😦😦😦

私はおいで、いくよ!とした時爪が首に当たり
そうなったのになんかモヤモヤです。
考え込むタイプなので変におもわれてないかとか
考えてしまいます😞

コメント

moony mama

保育士さんたちは、普段の関係性を見てるでしょうから大丈夫だと思いますよ😊
とは言っても、息子が勝手にお風呂場で転んで背中全体に擦り傷ができた時は、自分でやったって言ってねーってお願いしたことあります。じゃないとまま捕まっちゃうよーって教えてました😝

• k.tまま

k.tまま

コメントありがとございます😭気持ちが少し楽になりました😫😫

• 3月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

私が引っ掻いてしまいましたと正直に話しますよ。一回くらいでは虐待にはならないです!

• k.tまま

k.tまま

コメントありがとございます!先生たちから変に思われてないか考えてしまい保育園のお迎えとか憂鬱になってしまいます😫

• 3月8日
ちゃあこ

パッと見てわかる所にケガをした時は、一応連絡帳に、○○しててケガしましたって書いてます😅
先生たちに聞かれた時に、爪が当たったって言ってるなら、大丈夫だと思いますよ🥰

• k.tまま

k.tまま

本物子供にも痛い思いさせたし申し訳なさと先生達の目もあるしで考えちゃいます😔

• 3月8日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

わかります😌
    私も、一応連絡帳書いてるけど、ケガさせた後はちょっとドキドキします💦
    でもきっと息子さんから、ママ大好きって気持ちが溢れてるの先生もわかってらっしゃると思います💕

• 3月8日
p

保育士です。そんなに心配なさらないで大丈夫ですよ!
保育士がお子さんの怪我について保護者の方に声をかけるのは、その怪我がお預かりの時からあったのか、園でついてしまった傷なのか把握するためでもあります。朝お母さんと確認しあっていればどこで怪我したかのトラブルになることを防げるからです。ですのでお母さんの爪があたってしまって傷になってしまったことを伝えていただければ大丈夫です。普段のお母様の人柄やお子さんへの関わり方など先生たちは知ってると思うので虐待と思うことはないと思いますよ☺️

• k.tまま

k.tまま

ありがとうございます🥺
    気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 3月8日