※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
妊娠・出産

9ヶ月の娘の離乳食進め方に悩んでいます。食事の量やミルクのタイミング、3回食に移行したいけど具体的な量がわからず。写真や1日の流れを教えて欲しいです。

9ヶ月になったばかりの娘がいます

離乳食の進め方が適当すぎて
今悩んでいます😭

あげたり、あげなかったりで
あげる日でも7ヶ月用のパウチ?のBF
をひと袋あげても半分残したり全部食べたり、、

まだ一回食だったり2回食だったり、あげなかったり、、

ミルクも4時間おきに220~240飲みます
離乳食あげたら、ちゃんと食べた時は2時間あいてミルクを飲みます

3回食にしてミルクの量を減らしたいんですけど
このぐらいの月数は離乳食の量はどのくらいですか?

たくさん寝る子で昼寝も何回かします
夜中も4時間おきにおきてミルクを飲みます

離乳食の写真と1日の流れを教えて頂きたいです😱

コメント

たーにゃんたよぴ

とりあえず毎日必ず2回食するところからじゃないでしょうか?

わたしの参考にしてる本には、
ちゃんと食べれるようになってから3回食へ移行って書いてあります(^^)

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    とりあえず毎日欠かさず2回あげるようにします😱

    • 8月22日
deleted user

9ヶ月で1回食はマズイかなーと(>_<)上の方もおっしゃる通り、食べても食べなくても用意をしてリズムを作った方が良いかなと思います。
我が家は8時、12時、17時の3回食で、1食トータル100〜150gの間。少食なのでこの月齢にしてはトータル量が少ないです。食べてすぐの授乳はありません。
写真は9ヶ月にはいってすぐのご飯です!手作りとベビーフードを併用して普段あげてます!

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    自分たちがご飯食べてる時に
    ほしがるので白ご飯はちょいちょいあげてるんですけどね、、😂
    おかゆをたべてくれなくて😱

    たくさん食べてくれていいですね!😊😊
    やっぱりベビーフードに頼ってしまいます、😅

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとかみかみ出来ててうんちも問題ないなら普通のご飯あげて良いと思いますよ!親が食べてる時にお子さんのご飯とオカズも用意して一緒に食べたら自然とリズムつくでしょうし(*^^*)

    • 8月22日
かおりな♡

こんばんは^ ^
うちの子は8ヶ月なので参考にならないかもしれませんが…💦

6時半に起床✨

7時、離乳食✨
7倍粥→大さじ4
おかず→なすとじゃがいものトマトソース和え…大さじ3

8時前、ミルク180✨
8時半から17時まで保育園
その間に離乳食1回、ミルク180を2回

18時半、お風呂✨
20時、ミルク240✨
21時、就寝✨

うちの子は夜中寝てるのでミルクは1日4回です(*^◯^*)ちなみに完ミです✨

離乳食はちょっと前ですがこんな感じです^ ^♡

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    ご飯を結構たべてくれてますね😱
    なぜか、おかゆのつぶつぶ?が嫌なのか
    すぐ手を突っ込んで食べなくなります😅
    白米はたべるのに、、😱

    やっぱちゃんとあげてなかったからですかね?😭😭

    • 8月22日