※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😶😶😶😶昨日、義母と会う予定があったので2人目できたと報告したら…

愚痴です😶😶😶😶
昨日、義母と会う予定があったので2人目できたと報告したら、1人目の時と同じ名前を決めたそうにしてました。1人目は義母が候補に入ってた名前なのかいい名前とか言ってくるけど、2人目はもう決まってると言って名前を言った所嫌な顔しました笑毎回思うけど貴方の子供じゃないって感じです。。

私の娘の事をこの子頑固になりそうねって私に言ってるかのように言ってきました😶
まだ、何回か会ったことない時に私の事を頑固頑固言ってきて、イラッてくるし、2人目できたって報告したら仕事辞めるとか言い出してそしたら、上の子見れるからねって言われたけど、見させたくありません。義母は1人しか育てた事なくて、それも30年以上前だし仕事に専念してたみたいなのであまり育児もしてないと思います。
義母が来ると余計疲れるし!って感じです😑
私のお母さんの方が何人も育ててきたので、安心するし、そんな役にも立てなくてなんなら、義母が来る時は余計疲れるのできてほしくないです。。
義母に会うと毎回イライラするなーーーー😑😑
最後まで読んでくれた方ごちゃごちゃしてましたがありがとうございました☺️

コメント

マリ

読ませていただきました。
義母って色々面倒ですよね。うちも前から色々思うところがあったのが1人目妊娠中に孫フィーバーで色々言われて参って、散々な産前産後でした。
子どもの名前とか決めんじゃねーって感じですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    初孫産まれて嬉しいかもしれないけどガツガツこられたりするのムカつきますよね😑
    子供の名前もほんと決めんなーーって感じです。
    義母は男の子なんか何考えてるかわからないし男じななくていい女でいいよーとか言うし私ね〜なんとなく女の子な気がする♡とか言ってくるしほんとキモーいって感じです。。笑
    お客さんにお孫さん保育園迎えに行ったら、お母さんと間違えられそうですねって喜んでて私は無視しましたが、旦那がそれに気づいたのか流石にそれは思われないでしょって言ってました🤣
    ごめんなさいあまりにも義母の事で溜まってて愚痴ってしまいました💦💦

• 3月8日
  • マリ

マリ

うちのところも初孫だったのですごかったです💦
    自分の父(主人の祖父)の誕生日と同じ月が予定日だったのですが、おじいちゃんの生まれ変わりとずっと言われたりしました😂せめて義姉が妊娠とかしたときに言っておくれと思いました😂
    男の子もかわいいと思いますよね😭
    いえいえ!溜まりますよね。私も溜まってた時はママリで愚痴ってました😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😒😒
    私の義母は昨日私はお父さんの弟と産まれ変わりとか言ってました笑
    男の子も可愛いですよね🥺
    1人しか育てたことないのに男の子は無理大変!とかゆってなんか説得力無いよって感じですよね笑→仕事中心だったのに
    ママリのおかげでスッキリしますよね☺️

• 3月8日
もも

はぁ~❔
なぜ義母が孫の名前を決めようとするの⁉️
頼んでもないのに、余計なことするなよ‼️
って言いたいですね😅

うちの義母も旦那しか育てたことがなく、祖父母に預けて、仕事してきた人なので、お義母さんとよく似てますね。一方的にあれこれ押し付けてくるし、失礼なことは平気で言うし、何であんたはそんなにバカなの?っいつも思います。
幸い義実家は遠方なので、頼ることも会うこともないですが、連絡を取ると、毎回不愉快になります。しかも文句を言っても、私だって色々考えているって逆ギレするので、厄介なばあさんです✊💢

嫁の悪口を言うようなお義母さんにはお子さんを預けるのはおすすめできません。お子さんが大好きなママの悪口を聞いたら、悲しむことになると思います。義母に頼らずに済む子育てができるといいですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ほんとですよ、、、
    同じですね🥺🥺なんか似てる方いて嬉しい🥺
    私の義母は近くにいます、、家を建てる予定なんですがもっと近くになるので毎日来られそうで本当今から嫌です。。。
    いつもLINEで何かあったら遠慮しないで行ってくださいと言われたんですが、いつも貴方が来ない方が疲れないので、あまり来ないでくださいって言いたくなります🤣

• 3月8日
  • もも

もも

うわぁ、義母とそっくり😨LINEでやたらと関わってこようとするから、うざいですよね😅

私はあまりにも義母の干渉がひどかったので、旦那に頼んで義母を大人しくしてもらいました(笑)それでもまだお節介はなくなりませんが、以前よりはかなり楽になりました☺️
    ご主人にお義母さんが大人しくなるようにお願いすることはできませんかね?それでもダメなら、無視が効果的です…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当うざいです😑
    私は溜まりに溜まったら旦那に言ってます🤣
    私の娘は体重も全て平均なのにこれで本当に平均なん?デブすぎない?って言われるし貴方はガリガリな赤ちゃん見たことあるの?ガリガリな赤ちゃんだったら逆に心配なるでしょって感じです😑
    旦那も言ってくれましたが、まだおデブちんとか、本当にこれが普通?とか言ってきます。。
    なんなら、他の赤ちゃんより娘は小さくて細く感じますし。逆に私はそれで心配してるのにデブデブ言ってほんと毎回毎回うるせーよって言ってやりたいです💢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。
所詮他人なのに、いちいちうるさいですよね。
産前産後に色々言われたことは一生忘れませんまよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと所詮他人なのにですよ。。
    忘れないです😇
    むしろ初めましての時に子供の名前を大量に決めてくるような人なので初めましてからこの人無理だってなりました😂

• 3月8日
にゃんちゅう

義母ってこちらからしたら他人なわけですが
正直ありがたさもない迷惑行為でしかないですよね。
私も1人目名前悩んだとき旦那に俺のじいちゃんに考えてもらう?義妹の名前はじいちゃんが決めたんだよって言われて
なんで自分たちの子供なのにって思ってそれはいいって断りました😂
義母には言いにくいよねってバカにされたし
義姉には色々買ってあげたいけど懐かないからな〜とか言われるし腹立つ義家族たちです💕
こちらから頼んだときに快くいいよ私上の子お世話するよっていうならわかるけど
頼んでもないのに勝手にそんなこと言い出すのは辞めてほしいですよね😂
うちは逆で義母の方が子供4人産んでて義姉妹もそれぞれ子供いるから子育て経験はあるし実母は祖母に子育てお願いしてた人なので慣れてるのは義母だけど絶対に義母には頼みません🤗
実母になんでも頼んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがたさもない迷惑行為です。。。
    ほんと2人の子供なんだから関係ない人に決めてほしくないですよね。
    やっぱり実母が一番頼みやすいし安心しますよね😊
    昨日買い物行った時に娘をベビーカーみたいなカートに入れてたんですが、コロナがあるので除菌シートでカートを拭いてる途中なのにいきなりどんどん走らせるしもーほんと義母って嫌と無理の塊ですよね?🥺

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

余計なことしかしないので
    できれば関わりたくもないです😇
    義母さんあんまりそういうの気にしない人なのかな…😅
    それでもこっちが除菌シートで拭いてるときに乗せてくるって空気読めないんですね😩
    存在自体が無理ですできれば極力関わりたくない人種ですよね😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナコロナ気にしてる割にはなんか気にしてなさそうな感じなんですよね😑
    ほんと空気読めないと思います私の義母、、、
    関わりたくないので、仕事やめないで働いててくださいって感じです。。貴方に頼むことは何もないのでお金だけ稼いで孫にお金入れてくださいって言いたいです🤣

• 3月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの義家族危機感全然ないです緊急事態宣言出てたって普通にあちこち出掛けてるしすごいなー😲って感心しちゃいました😂
    コロナ出た最初の頃とかはなったらなっただよーとか言ってディズニー行こうとしてたし子供いるのに…😭
    今落ち着いてきたから余計にそんな敏感になっても〜みたいな感じで考えてるんですかね😩
    ほんとそうですよね!!
    面倒見てくれなくていいから孫のために仕事してお金稼いで孫にたくさん使ってくださいって感じですよね🤗

• 3月8日