※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、ミルク200ミリだと3時間もたず、泣く。ミルク量が足りないか悩んでいる。240ミリは多い?お腹が満たされているときは笑顔だが、次のミルクまでの1時間が大変。どうしたらいいでしょうか。

今日で4ヶ月の男の子です。体重は7.7キロあり、ミルクを200ミリあげてるんですが3時間もたないで2時間くらいでギャン泣きします(眠いわけではありません)。

これはミルクが少ないってことでしょうか?
3ヶ月のこに240とかはあげすぎですか?
お腹がみたされていればとても機嫌よく笑顔いっぱいなので次のミルクまであと一時間はあるってときが泣きまくって大変です。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

口寂しいんじゃないですか?🤔
下の子は完ミですが、時間空かず泣いたりしてました。
そういう時はおしゃぶりしてましたよ!
しっかりミルク飲んでるのに3時間空かず泣く時は、口寂しい・つまらないとかそんな感じだと思います😅💦

マいぬ🔰

3ヵ月の男の子が居ます。
生まれた時からデカくて3885gでした。現在は身長も大きいですし体重も7キロくらいあります。
助産師さんに、3時間もたないことを相談してみたら、欲しがるだけあげて良いと言われましたよ。
生まれた時の体重はどうでしたか❓
生まれた時から大きめちゃんは、やはりミルクの量も他の子に比べたらよく飲むらしいですよ。
今200ならまずは、220くらいで、3時間無理矢理空けなくても、もし2時間とかで泣き出して、オムツ、部屋の温度など確認して、体調が良ければミルクあげてみてはいかがですか❓
助産師曰くもし2時間しか空いてなくてもミルクきちんと飲み干せて、機嫌も良さそうなら、欲しがるだけあげて良いそうなので、あげても良いと思いますよ😘
ちなみに私の息子は今日で3ヵ月ですが、今日160から180にレベルアップしました(笑)
寝返りが出来るようになり、日中、自主トレをしてはるので、体力消耗して2時間でギャン泣きが増えたからです。180あげてみたらペロっと飲み干して、今は大イビキで爆睡中です😆
もしかしたら助産師さんによって考え方も違うかもしれないので、出産した病院にご相談出来そうなら一度してみても良いかもしれませんね🌸

良くミルク飲んでくれるなら、素晴らしいじゃないですか❓順調に育ってくれてる証拠だと、私は思ってます❤️