※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のうんちの回数や量について心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

汚い話になってしまいます。
お子さんは毎日うんち何回出ますか?

現在年中の子がいます。
便秘知らずでありがたいことなんですが、毎日1回は必ず出て、多い時は1日3回出る時もあります。昔から食べたらその分出す、といった感じです。新生児の時からで、ミルクを飲んでいる最中に出たりもしてました。

量も大人並みに(私と同じくらい)出ることが多いです。園の先生からも、体は小さいのに出る量が多いですよね、と言われたことはあります。(悪い意味ではなくて)

小さい頃から、少し気になっていて、相談したこともありました。出ているということはちゃんと吸収しているから大丈夫と言われました。

うちの子はかなり小柄です。ご飯をモリモリ食べて困っちゃう!ってことは全くなく、おかわり!って事はあまり言いません。乳製品が嫌い(というか苦手)なだけで、今のところは野菜も食べます。ほかの子がどのくらい食べるのかが分からないので比較できないのですが、園で出されたご飯は苦手なもの以外は残さず食べるそうです。
家でも、お米は苦戦しますが、残さず食べてます。

食べてもすぐ出てしまうからずーっと小柄なのか?とやはり思ってしまいます。(ちゃんと吸収してるよと言われても)
皆さんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

みん

うちの子も毎日出てますが、小柄ではないです!年中くらいになれば個人差が出てくるので(体格とかにも)気にしなくて良いと思いますよ❣️同じクラスでまわり2倍くらい大きな子もいますし、めーっちゃくちゃ小柄で細い子もいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人差、ありますよね。
    だいぶ私の中で気にならなくなってきましたが、ふとまた気になってしまいました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも食べた分出ますよ😂😂😂1〜2回が多いです!食べた分だけ出ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです!

• 3月8日