※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のおしゃべりについて相談です。娘は遅くはないけどおしゃべりが早くないとのこと。最近は3歳前後でおしゃべりが増えて、逆に心配しているそうです。

女の子って喋れるようになり始めたら
ずっと喋ってますか?笑

娘はお喋りは遅いまではいかないけど
周りに比べたら早くはない方で、
パパは1歳から言えてもママだけは2歳まで
言ってくれなかったり不安な日々でしたが、
3歳手前に言葉の爆発期がきて3歳4ヶ月の現在
ちょっと静かにしてって思うくらいお喋りです😅

喋り始めたらはじめたで次は
喋りすぎて逆に心配になってきました😂

コメント

みん

よーーーーく喋ります(笑)マシンガントークですよ😂😂😂💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中とかも後部座席でずっと喋ってて集中できなくて事故るから黙って!てなりますw
    女の子は喋り始めたら一生喋ってるって聞きますが、ほんとあの心配な日々はどこへやら。笑

• 3月8日
  • みん

みん

わかります!運転中でもお構いなしに、『みてー』って始まるのでちょっと待ってって何回も言ってます💦😂😂
    もうそこまでなら心配ないですね!!あとは当分ずっとお喋りマンです(笑)

• 3月8日
あーか

男の子ですがずーっと喋ってます💡
性格にもよりますが、子供ってそんなもんだと思います!

you

姪っ子が、2.3歳ごろまで喃語宇宙語もほぼ無く。
いきなり話し始めたと思ったらずーっと喋っていたそうです😂
年少さん入る頃1人でずっと喋ってて「あーちゅかれた!」と言ってた!と、今でも義父が笑い話してます😄
そんな子も今はもう中学生ですが、どちらかというと物静かな子だと思います😊お勉強も良くでき、県内でも上位の女子中に通います😊
うちは男の子ですが、2歳まで単語が少しで心配していましたが、そこかは凄い話し始め、今ではずっと喋ってます🤣
でもまぁうちの子は単語などが出なかっただけで、宇宙語ではめちゃめちゃ喋っていたので昔からおしゃべりでしたが😂 笑

はじめてのママリ🔰

男の子ですがずーっと喋ってますし、歌ってますし、ドタバタ動き回ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは、早い方で2歳くらいからもうずっと喋ってますよ〜🥰
聞いてて笑っちゃうくらい面白いこと言ったりしてます笑