※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

体重についての質問です。妊娠中に14キロ増え、出産後4キロ減少。現在68キロでBMIは肥満。第二子妊娠に不安があります。高血圧などかかりましたか?

体重について

妊娠中に、14キロ増えました
出産後に4キロ減り、あと10キロは減らないまま今に至ります

妊娠前58キロ
妊娠中72キロ
現在68キロ
※身長は152センチなので、太りすぎ
BMIは肥満です。

この体重のまま、今後第二子妊娠することに不安があります。病気など。
(痩せる事は置いといて、デブは自覚してます)

68キロ位で妊娠された方どんな感じでしたか??妊娠中、体重はどこまで増えましたか?

やはり、妊娠高血圧などかかりましたか??

教えてください

コメント

ちぃぼ

まだ産まれていないですが
14キロ増えて現在64キロです(>_<)
高血圧にはなってないですね( ˊᵕˋ )
特に何もなっていないので、14キロ増えても気にしていないですね(^^;)

出産後頑張って私もダイエットです…(っ﹏-)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    64なら私より全然ですよ( ̄▽ ̄)体重増えすぎると、鏡みるの辛いですよね、頑張りましょ🎌

    • 8月22日
たむ

いや、まさにNowです笑
155㎝妊娠時60キロ
現在66.5キロ

このくらいの身長だと生活するのきつくないですか?
もぅ赤ちゃんがお腹にいてよけいにやばいです。

やはり痩せてから妊娠がいいと思います。私も第二子は50ぐらいで妊娠したいです。
ただ授かりものなので、ダイエットしつつ子作りされてはいかがでしょう?

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    動きづらかったですね(•́ι_•̀*)大変ですよね

    • 8月22日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^-^*)
私も一人目16キロほど増えて7キロしか痩せないまま二人目妊娠しました(*^^*)
いまのところ5キロで抑えてます(*^-^*)
これからが増えやすいのでビクビクです( ノД`)…
病気はありませんが、二人目の妊娠は甘いものが食べたくて妊娠糖尿病ちょっと引っ掛かってます(^-^;
でも問題ない範囲みたいですが、個人病気なので心配してくれてるって感じです(*^-^*)

浮腫みもなく順調ですよ(*^^*)
二人目のあとは頑張って痩せようと思ってます(*^-^*)

  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    因みに一人目妊娠前に51キロ
    産まれるとき67キロ
    60キロまで落ちて妊娠です(;_;)

    • 8月21日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    それでも痩せてる方ですよ( ̄▽ ̄)妊娠糖尿病ですか、初めて聞きました

    • 8月22日
ちょんみー

身長同じです!
妊娠前、47㌔で17㌔増え…
出産後7㌔落ちましたが完ミでそれから全く減りません(><)
増えた10㌔なんとかしたいけど…
難しいですね。
このままの体重で2人目できたらどーなっちゃうんだろぅって考えてます💔

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    おんなじですね〜
    不安しかありません😱💦💦

    • 8月22日
さあちん♡

同じく
妊娠前57〜58キロ
14キロ太り72キロ
赤ちゃんや胎盤分の4キロ戻り
その後は…
と言うか逆に産後太りし妊娠中の体重に戻り(^_^;)

年子で妊娠中です(^_^;)
体重は5キロまでと念を押されてます(^_^;)

妊娠高血圧の予備群?でしたが
ならずに済みました(^_^;)
体型関係ありませんが
貧血で鉄の注射を打ちに行ってます(>_<)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    5キロですね、難しそうですが、抑えなきゃなんですね。
    予備軍ですよね(•́ι_•̀*)
    年子ちゃん、頑張って下さい

    • 8月22日
みかん

私はもともと太っていて(;^_^A

妊娠前
153センチ
62キロ

今日から臨月突入
68.2キロ

6.2キロの増加です(o^^o)

先生からは69キロまでと言われていて毎日体重計にビクビクしながら乗る毎日です!

私も2人目が欲しいのでしっかり体重落としてからにしようと思っています!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    あまり、体重増えなかったんですね✧そこが凄いですね

    臨月大変ですよね

    • 8月22日
はるママ(*^^*)

私もひっかかったことないので気にもしてませんでしたが、一般の人の数値より妊娠さんは数値が低くないといけないらしくギリギリのとこで引っ掛かってます(*^-^*)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    体重管理大変ですよね💧
    さらに低くないとなんですね
    ハードル高いです(·︿· `)

    • 8月22日