※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

日中の寝かしつけ方法について相談です。おしゃぶりが拒否され、授乳で寝落ちすることもあるがタイミングが合わないことも。夜はオルゴールとトントンで寝つくことが増えてきた。昼も同じ方法を練習するべきでしょうか。

日中の寝かしつけって皆さんどうしてますか❓😄
(勝手に寝る以外で)
前までおしゃぶり使ってたんですが、急に拒否になってしまいました🥲 眠くなる時間のときにお腹が少し減ってれば授乳で寝落ちしてくれることもあるのですが、タイミングが合わないときも多いです🥲

夜はオルゴール流して部屋暗くしてトントンして上手く寝ついてくれることが増えてきました✨
昼も夜と同じ様に練習した方がいいと思いますか?

コメント

ふーママ

生後3ヶ月の頃はひたすら抱っこしてました😊✨

私の好きなテレビ見ながら抱っこし続けて、寝たらベッドに連れて行ってましたよ🎶

ネントレをしていないので昼も夜と同じように練習した方が良いのかわかりませんが、練習をして寝てくれるようになると楽だと思います❤︎

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね😄🌸
    昼間の寝付きが悪くて困ってました😢 私もテレビでも見ながら気長に寝かしつけやってみたいと思います😄!
    コメントありがとうございました😍

• 3月8日