※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの咳が2週間続いており、月曜に再び病院へ行く予定。咳の継続期間や肺炎の心配があるが、熱や母乳の飲みに問題はない。外出が多い週が来るため、心配している。

5ヶ月の赤ちゃんが咳をしていて…2週間弱続いています。小児科に行っていて、薬ももらって先週はずっと、飲んでいました。鼻水も2回吸ってもらっているのですが、中々直らず土日になってしまいました。
月曜病院にいくつもりなのですが、赤ちゃんの咳はどのくらい続くものなのでしょうか?肺炎が心配なのです。調べたら熱はなく母乳の飲みも悪くはないので、平気そうなのてますが…。

来週は私の親族の結婚式や、主人の会社の集まり、葬儀もありかなり、外出せざるおえない状態があります…(>_<)人がたくさんいると興奮して寝れなかったりする時があるので私が抱っこしていて寝れる状態はつくるつもりなのですが…。

コメント

ぷーみ

一度耳鼻科へ行かれてはどうですか?小児科にもみせていることをつたえ、飲んでる薬も伝えて。
小児科は部分的の薬を出すのではなく全てに効く薬を出してるとおもわれます!耳鼻科だと、鼻やのど、耳の専門なのですぐ効きますよ🙌それと同時に耳の掃除もしてくれるので、中耳炎になってないかとかもみてくれますよ❤

ちびまま

小児科を変えてみるのもいいかもです。
気管支炎の可能性もあるから変えてみたらどうですか(^-^)

今は病院代がお金かからないから色んな小児科に行って一番合った小児科を探されるといいですよ♪

鼻水ですが、耳鼻科がいいと思います!!

小さいうちは中耳炎になりやすいですよ。

るりえ

返信ありがとうございます。耳の掃除してくれるのすごいですね。

るりえ

違う小児科の先生に相談してみました。ありがとうございます。