※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

娘が人見知りで友達に返事しないことが心配です。友達との関係が今後どうなるか不安です。

おはようございます😃
娘は外では照れ屋で人見知りなんですが、昨日夫が公園に連れて行ってくれたんですが、そこで、同じクラスのお友達に公園であって、友達が娘の名前を何回も呼んでくれてるのに、知らん顔💦しまいに友達はどこかに走って行ってしまったみたいで😣後で「○○ちゃんおった」と娘から聞いた時になんで、呼んでくれてるのに返事しなかったん❓って聞いても何も答えず、、○○ちゃん嫌い❓って聞いたら『違う」って言ってました‼️
同じクラスメイトに他人みたいにするのも、人見知りやからなんですかね、、💦まだ小さいので、仲間外れとかはないと思いますが、今後の友達関係が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で仲良く遊んでても園の外で会うと恥ずかしくなっちゃうことってありますよねー!
自分もお父さんと一緒にいたからとか、
お友達も家族で来てたからとかいつもと違う状況だと
どんなふうに対応して良いか分からなくなって逃げてしまうようです。

お友達に「嬉しいんだけど恥ずかしいみたい!」とフォローしたら大丈夫だと思います!

• まるまり

まるまり

返信ありがとうございます😊確かにー‼️
    親といてたらどうしていいかわからなかったのかもですね、、💦
    今日お友達に昨日の事はやんわり一緒に謝ってみます💦

• 3月8日