※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

仕事終わりに釣りに行ってまだ帰ってこない。(現在1:40)しかも夜ご飯…

仕事終わりに釣りに行ってまだ帰ってこない。(現在1:40)
しかも夜ご飯食べてからでしょ?何時にいくの?と聞くと、
いや?仕事終わりそのまま行くよ〜一旦は帰らんよ〜
としれっと。

釣りだって飲みだって、いつも、行ってもいい?ではなく、この日は釣りだから!と、相談なし!
三交代制の仕事なので、日勤の日は上の子のお風呂をお願いできる唯一の日なのに😞あとの日はワンオペで頑張ってるのに。
いいよね〜男は。
毎回休みの日は自分の好きなように過ごせて。
わたしだって半日でいいから好きに過ごしたい😣

コメント

かぼちゃんちゃん

うわぁーそれは嫌ですね😭
うちも同じようにこの日はどこに行くからと決まったあとによく言われていて、いつも腹が立っていました!
外出できるのは、ママの頑張りのおかげですよね!!
そのことに対して感謝の気持ちや申し訳ない気持ちがないのか、と呆れてました😂
うちの場合は、まずは、決められてから伝えられるとイライラすることは話して、なるべく決まる前に〇〇かもしれないくらいで早めに言ってもらうようにしました!
それと、私自身も子供のことがあるから外に出れないと決めつけず、なるべく旦那にお願いするようにしてみましたよ!
ふーさんも旦那さんがそんな感じならこの日に出かけるから子供のことお願いねっくらいしても良さそうですよね😉短時間から挑戦してはどうでしょう。

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます😊
    もう行くの決定で言われるの、本当に腹が立ちますよね😭こっちは美容院に行くのも躊躇ってるし、少し預けるだけでも神経も気も遣うっていうのに。。!
    でも、わかってもらえて気が楽になりました💞

    • 3月8日