※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家義実家共に犬を飼っているので、コロナで産後帰省していませんでし…

実家義実家共に犬を飼っているので、コロナで産後帰省していませんでしたが、そろそろ帰省の目処が立ちそうなこともあり血液検査をしたところ、犬アレルギークラス2でした。

結果を伝えたところ、両家ともに接してみないと分からないからというような返答でした。

私としては不安です。食物アレルギーもあり、嘔吐や蕁麻疹が出るところを見てきてるので、会わせたくありません。

実家義実家は我が家からどちらも新幹線+電車で4時間ほどかかるので(義実家は山間部の田舎で大きな病院はない)症状が出たからとかかりつけ医にかかれる状況ではありません。

実際に症状が出たわけではないのに会わせたくないというはどうなのでしょうか。
皆さんならどうされますか。ご意見よろしくお願いします。

コメント

なつ

私は猫アレルギーなんですが、血液検査したらまぁ多少はあるけどホントにひどいの??って言われました笑
猫が近くにいると、目が真っ赤になるし、くしゃみ、鼻水止まらないです😂
なので、あまり甘く見ない方がいいとは思います😓

🤍🤍

私も犬アレルギークラス2ですが犬とは接してます。実家が飼ってるので。痒くなったりくしゃみが出たり少し体温が上がったりします。他にも蕎麦など過呼吸起こすようなアレルギーも持っています。私はもう大人なので多少の熱、痒み、止まらないくしゃみなど耐えられますが一歳の子には厳しいしそうなった時のママさんへの負担は計り知れないと思います。正直実家義実家の方々、アレルギー舐め過ぎかなと思います。どんだけ弱いアレルギーでも苦しんでる人がいるのは事実で、アレルギーで人が死ぬのも事実です。なので心配になって当然です。接してみなくてもわかってる結果が『犬アレルギークラス2』なので。今は2かも知れませんが来年は1かも知れないし、3かも知れません。また犬に会わせるのはもう少し免疫がついた時でもいいのかなと思います。

092159

接してみたいとわからないって、それでもアナフィラキシーショック起こしたらどうするんですかね。しかも近くに大きな病院が無いそんな場所で。。。
私は怖すぎ手無理です。

ママリ

娘が犬アレルギー2で、犬を飼っています!
産まれてから触れたりとかはなく、リビング半分を区切って生活スペース分けてます。
唾液に反応するようで、舐められるとかなり腫れます。
私の服に唾液がついてて乾いていても触れると蕁麻疹でます。
今のところ毛には反応なしで、唾液に対しての症状のみです。

犬アレルギーは犬と接触する機会が多いとどんどん数値上がるそうです。
許容範囲超えるとアレルギー症状が出ると病院で説明受けました。
それが軽い症状ならまだいいですが、重くでるかもしれないし分からないですよね😔

空気清浄機稼働、犬は別室、かなり綺麗に拭き掃除をしてもらえるなら考えますが…
犬にもストレスですし😓
自分なら、もし行くならホテルなどに宿泊するかなと思います!

ままり

私自身が犬アレルギーと卵白クラス2ですが全くアレルギー症状は出ません🐶🥚
スギ花粉はクラス2でも鼻水、くしゃみ、目や顔の痒みがあります🌲
猫はクラス3で呼吸困難起こすレベルのアレルギー症状が出てすぐに病院に行って薬の吸入を受けたことがあります🐱

血液検査で低く出たのにアレルギー症状がとても重いこともあればクラス5なのに無症状な事もあるので一概に数値だけでは判断できないです💦

娘も検査はしていませんが猫と接した時にアレルギー症状が出たため猫アレルギー陽性だと思います。
目が痒くて掻いてしまい真っ赤になって今度は痛い痛いと言いながら泣いていました。
鼻水も止まらないし顔も赤くかぶれてしまいました💦
私がもっと気をつければこんな思いさせなかったのに、と凄く反省しました😭
アレルギー舐めるな!って両家に言ってやってください!

母娘でキティラー

それならまだ両親や義両親に、出向いてもらって会った方が安心かもしれませんがそれは難しいのですよね?