※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療費がかさんでおり、週2〜3回のパート勤務を考えていますが、ストレスが心配です。他の方は仕事と治療を両立できているのでしょうか。

不妊治療でもう100万近くかかっています……
主婦で不妊治療に専念してましたが、、、
お金が底をつきそうなので
働くか迷っています。働く言っても娘がいるので
週2.3回です。
すごく気遣いやでストレス溜まりやすいので、
主人はホルモンバランス崩れるし
やめとけ言っているのですが、、、

みなさんは不妊治療(体外受精)しながら、
仕事してらっしゃいますもんね!!
不妊治療と仕事うまく両立できてますか?


コメント

前向きに🎵は無理っぽい

私はフルタイムで働いており、今後も辞めるつもりはありません。
辞めたら不妊治療もできなくなるし、もし子どもに恵まれたらやはり収入があった方がいいと思うので!

職場には、不妊治療について説明してあり快く休ませてくれますが、だからといって仕事を減らしてくれるわけではありません。
病院が終わったら仕事に戻って残業なんて日もしばしばです。

旦那様がそのようにおっしゃってくださってるなら、無理に働かなくてもいいかなぁと思います。
反対に昼間に不妊治療のことばかり考えてしまうなら、仕事が気分転換になるかもです。

つまま

私は途中お休みしつつ3年間フルタイムで治療しました。
一人目今妊娠できるまで総額200万かかったので、正社員辞めれませんでした。
営業なので、アポの調整と売上さえ管理出来てれば半日有給とりやすかったので問題なく進められました。
でも移動前の店舗勤務のときはシフト制だったので、初期のタイミングでさえ休み貰いにくく進められませんでした。

パートなら、コールセンターおすすめですよ♥学生のときしてましたが、服装自由で椅子に座ってられるし、シフトも1週間ごととかだったので、かなり融通ききました。
人数多くて休みやすいとこや、シフト直前にだすお仕事なら両立しやすいかと♥