※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
お出かけ

コロナ禍で、コンビニのトイレが使用中止になっていて、トイレが近い私…

コロナ禍で、コンビニのトイレが使用中止になっていて、トイレが近い私は旅行に行きたくありません(1歳児もいるので余計に)。夫が旅行に行きたがっていて、
車で2時間くらいの所に1泊する予定なんですけど、『道中、トイレが使用できなかったらどうしよう』って不安で不安で、
正直行きたくありません。
私の住んでる地域はまだ緊急事態宣言中なので、
おそらくコンビニトイレは使用できないと思います。
緊急事態宣言中だし、そもそも旅行するべきではないですけど、
『俺たち今まで自粛してきたら、車で旅行するくらい大丈夫でしょ』と夫は言っています。

1歳の娘と旅行するのも初めてだし、
トイレ使えないかもしれないし、
コロナで緊急事態宣言中だし、
なんか不安なことだらけで、
それだけでも移動中トイレ行きたくなっちゃいそうなんですよね。

断ったら機嫌悪くなるかもしれないですけど、
理由を説明して旅行あきらめてもらってもいいと思いますか?
私心配しすぎですか?
娘のためにも旅行してあげた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

トイレ自体は、コンビニ以外にもドラッグストア、スーパー等にもあるので、そんなに気にしなくていいと思います

旅行については、緊急事態宣言終わってからの方がいいと思います
(ナンバーを見て嫌がらせなどがあるので)

ママリ

2時間のところは下道でしょうか?

トイレならどこかしらありそうですが🤔
高速なら、確実にSAとかはあるし、コンビニはトイレ閉まっててもスーパーとかなら空いてると思いますが☺️✨

まぁ、そもそも主さんが行きたくないなら、行かなくていいと思います。それでコロナになったら絶対旦那さんのせいにしてしまうだろうし🥺

ぽにぽに子

緊急事態宣言中でも、よくドライブしていたのでコンビニでトイレ何度か借りました。使用中止にはなってないんじゃないですか?

旅行については、緊急事態宣言明けてからの方が…とは思いますが(^^;

はじめてのママリ🔰

旅行は娘さんのためになるかって言ったら、今の状況ではためになるかもしれないし、ためにならないかもしれないのでわざわざ緊急事態宣言の中行かなくてもいいのかなとは思います。

私も旅行行きたいし自粛辛いですが、コロナにならない保証ないので我慢してます😣

私も緊急事態宣言の地域ですがコンビニはトイレ使えましたよ💡

ラムネ

私もトイレ近いから、遠出は無理です‼︎🤣わかります‼︎
家からの距離しかダメですもん。中距離もダメ。

今旦那から旅行誘われたら「トイレ近いけどそれでもいいの?コロナだし、私もあまりトイレ寄りたくない」と素直に言いますかね…それで旦那がどう判断するか。

ホテルに一泊とかは、憧れますけどね…行くまでを考えると、私は楽しめないのでやっぱり無理です😂

ここ

コンビニのトイレ使えますけど、地域によってはまだ使えないんですか?🤔
宣言中も普通に使えました!

娘さんのためにはならないと思います😂
色々リスクあるのに旅行しても楽しめなさそうですよね😅