※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で休むことが多い状況で、正社員転職は無謀か悩んでいます。

通勤時間と仕事内容の関係で転職を検討しています。
(二人目出産後です)
しかし共働きで近くに親族はおらず、子どもの体調不良は9割方私が休んで対応しています。
今の職場は長く勤めていることもあり、急な早退や休みも理解してもらえてとても助かっています。
このような状態で、小さい子どもを抱えて転職(しかも正社員希望)は無謀でしょうか…

コメント

なー

私も正社員希望で事務系のお仕事探しましたが、子供が風邪とか怪我した時はどうするの?って質問必ずされましたよ💦
私も近くに親族はいないく、見てくれる人もいないので
病児保育を利用してました。
正社員じゃなくてパートじゃダメなの?とも言われたとこもありました💦
結局そこも採用にならなかったです。