※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に突然寝なくなり、夜中に元気いっぱいで眠らない状態が続いています。これまでと違う行動に困惑しています。どんな理由が考えられるでしょうか?

いきなり寝なくなってしまった💦

いま生後6ヶ月の子で生後4ヶ月の頃からまとめて寝るようになりました。
いつも21時半〜22時頃に最後の粉ミルクをあげすぐに寝つき朝まで爆睡だったのですが、最近は21時半頃ミルクをあげ一旦すぐ寝る→30分くらいすると泣いて目覚める→その後0時半から1時頃まで全く寝ません。
寝ないどころかテンションMAXで、二時間くらいキャッキャ叫んだりベビーベッドの中で体を移動させて遊んでたり全く寝る気すらありません。これが先週から一週間毎日続いています。

今まで寝かしつけが必要ないくらいすぐに寝ていていきなり変わってしまったので、どうしたものかと思っています。。
どんな理由が考えられるのでしょうか?

コメント

もふ

赤ちゃんも成長していますからね(*´﹀`*)
少しずつ頭が良くなってきているので、一緒に遊んで欲しかったり抱っこして欲しかったり。
少しずつ体力がついてきているのではないでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

うちもです!!😭
回答になってないのですが、。
うちは5ヶ月ですが、突然寝ないor寝ても起きて遊び始めてしまって。。

今までお昼寝は30分を4回くらいだったのが、
1時間以上寝たりして
それでまた夜寝る時間が遅くなって。、、
と、せっかく整いつつあった生活リズムが
日によってめちゃくちゃです🥺