※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理が遅れているため産婦人科を受診。黄体ホルモン注射を受け、排卵後にする注射か疑問。着床を助ける薬と説明され、妊娠可能性について心配している。

生理が50日近く来ず、検査薬をしても陰性だったので昨日産婦人科へ行きました。
プロゲホルモンという黄体ホルモン注射?をしてもらったんですが、それって排卵後にする注射なんですか?
「排卵はもうしているんですか?」と聞いたら「2、3日前にしてるっぽいけどスリーライン(専門用語みたいでなんて言ってたかあやふやです笑)っていうものが若干エコー見たら残ってるみたいなんだよね...」みたいな感じでした。
もともと今回の周期で妊娠したいとかではなく、生理が遅れて妊活が狂うから今周期だけ生理を来させて貰おうと思って受診しました。
ですが、説明で先生が「これは着床もしやすくする薬なので夫婦生活も大丈夫」と言っていました。
3月2日の日付が変わるころに行為をしたのですが、もし本当に2.3日前に排卵してたら(昨日6日に受診したので3月3-4日に排卵)注射もしたし、生理が来ないまま妊娠する可能性もありますか?

コメント

🐥

その注射打ったことありますが
生理きて生理終わって受診して注射打って行為の順番だった気がします🤔
私も着床しやすくするものだと説明されました!
私は不妊で少し悩んでたので
打ってもらったのですが
aさんとは理由が違いますよね🤔
でも、行為してるなら〜…
って感じもします☺️