※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べなくなりました。効果がないので悩んでいます。一旦やすんでみようかと思っています。意見を聞かせてください。

19日で9ヶ月になります。

離乳食はまだ2回食で朝10時・夜18時~18時30
です。
1週間ほど前から2.3口たべたらなきじゃくって口にしてくれません。なかだるみでしょうか。
いままでは足らないんじゃないかって程たべていたのですが急にです。
上の子はまったくなかだるみなかったので初めての経験でとまどっています。

メニューをかえたり味付けをかえたりしてるのですが
まったく効果なしです。
1週間ほど一旦離乳食をやすんでみようかとかんがえたのですがみなさんの意見おきかせください。

コメント

フミたん

うちの子は2、3口でいらないってなる事が多くてほとんど離乳食食べませんでした笑
そういう時もあるって思ってやり過ごしました!
普通食になったら食べるようになったので気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がパクパク食べていたので焦ってしまって💦
    ありがとうございます🥲
    気持ちが楽になりました😫

• 3月8日
mimko

離乳食大変ですよね。。
うちも上の子は全く問題なく離乳食進みましたが、下の子は全然進まなかったです!
8〜9ヶ月頃から2.3口食べたら号泣で、離乳食を捨てたり号泣されるのを見て私も疲れたので何日か休んだりしました💭
食べなくても元気だしいいか…😞と思っていました。
それを続けて1歳前後から急に食べるようになりました‼︎
今も時々食べムラがあったり、上の子よりも好き嫌いがあったりはしますが食べるようになりましたが、離乳食期とっても辛かった…😭
なので休んでも大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がスムーズだったのでこんなに大変だとおもいませんでした🥲
    全く同じです💦捨てることのもったいなさと食べてくれない不安で疲れてしまって😭
    ミルクは全部のんでくれるの
    で様子みながらがんばってみます!ありがとうございます🥲

• 3月8日
めー

うちの次女も離乳食の量がなかなか増えません💦
長女は順調に1歳の誕生日にミルクを卒業したので余計に不安ですが、離乳食食べなくてもミルクがあるしいいやー!と諦めました😅
食べてくれないと本当に辛いですよね....
作っても2、3口で終了だと精神的にしんどいので、最近ではベビーフードに頼りまくって負担減らしながらやっと3回食に進みました😂
お互いぼちぼち頑張りましょう!