※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、お食事エプロン用の巾着が必要です。皆さんはどんな巾着を使っていますか?ジップロックやビニールポーチでもいいか迷っています。

保育園の入園準備で、お食事エプロン(長袖)用に巾着が必要みたいです🤔
まだ0歳なので、エプロンを派手に汚すこともあると思うんですが、皆さんどんな巾着を使ってますか?

個人的にはジップロックとか、100均のビニールポーチでも良いかな?なんて思っちゃうんですが…、「巾着」って書かれてるしなぁと悩んでます😅

コメント

さんぴん茶

100均にビニールの巾着ありますよ😊汚れ物入れに使ってました‼️

• みん

みん

ありがとうございます😊
    こういうナイロン?の巾着でしょうか?🤔

• 3月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

布じゃなくて、ビニールのこんなやつです😊

• 3月7日
  • みん

みん

そういうやつですか😳
    わざわざ写真を載せていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

洗濯できないので、2つ用意して、裏返して水洗いして乾かして毎日交互に持っていってましたよ😊そのままだとめっちゃ臭くなります(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ビニールの巾着?って100均にありますよね!
息子が1歳の頃はそれを用意してくださいと言われました!

• みん

みん

ありがとうございます😊
    こういうナイロン?の巾着でしょうか?🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は上の方が載せてる写真のものを使ってましたが洗濯出来ないし洗うの面倒なのでナイロンのものに変えて袋も毎回洗濯してました!

• 3月7日
みみみ

うちも巾着が指定で100均のシャラシャラ生地?の巾着使ってます☺️ 約三年間使ってますが汚れのひどいところを内側に巻いてくれるのでそこまで汚れてません☺️

• みん

みん

ありがとうございます😊
    内側に巻いてくれるって、有難いですね✨

• 3月7日