※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

娘の行動に困っています。保育園に入る前にアドバイスをください。

娘よ…あなたのことはすっごく可愛いし、とっても愛していますけど

コップをひっくり返して水浸しにしたり、マグから麦茶を飲んでぴゅーーっとだすのはナゼ⁉️
おやつの袋をぶんぶん振り回して中身をだすのはナゼ⁉️
成長の過程だと思っても遊びたいんだとわかっていても叱ってしまうよ😨
毎回の着替えが大変なのよ😵

来月からは保育園行くんだよー
面談で正直に言ったわよ💦
プロの力をおかりますって😂

みなさん、お子さんがそんな行為したときどーしてます?
私は何度もやると軽く手のひらをパチンとしたりすることもあります

コメント

マヨ

食べ物や見ずではないんですが、何度言っても床に絵を描こうとするので、その都度怖い声でぶーと言ってます😂

  • 結

    床に絵も大変ですね💦怖い声、こわい顔しても娘は無視です😅えへへ(*´ェ`*)みたいなこともします
    こどもって無敵ですね(笑)

    • 3月7日
  • マヨ

    マヨ

    娘はサッと真顔になってやめます…😂
    こわい声出されるの分かっててやってるので、そろ〜〜っとクレヨンを床に持っていきます笑
    試してるのかなと思ってます😂

    • 3月7日
  • 結

    試してますよね!(笑)コラーって言いながら笑ってしまうのもあるので娘は楽しんでるし🤣

    • 3月7日
かんちゃん

口に入れた飲み物出しますよね😅
うちの娘も未だにやります🤣

「ごっくんしてね!!」と声かけや、目の前で自分も飲み物飲むフリすると真似して飲んでくれるのでやってます!

コップひっくり返しちゃうのはやる前に止めたりしてます🥺
ずっとやる日はスタイしちゃいます!

物をブンブンするのはやり始めたら「ブンブンしないよ」と言って一度取り上げて、落ち着いたらまた渡すを繰り返してます😫

私は上記の事で叱ったりはしないで言葉かけ、身振り手振りで伝わるように頑張ってます😭

  • 結

    水分ほしいときはちゃんと飲むんですが、しばらくしてのみたがるので渡すとぴゅーーっとです…😵コップも手の届かないところにおいてあっても隙をつかれ、ばしゃーと間に合わないこともあり知恵くらべです(笑)

    身ぶり手振りでやってきかないとヘトヘトです😵

    • 3月7日
まー

うちの下の子も1歳過ぎたあたりからストローマグのフタを取って逆さにしたり、フタを取れないタイプにしたら今度は口に含んでベーっと吐き出したりを半年くらい毎日何回もやっていました🥲

ホント毎回毎回ぶちまけられると叩きたくなりますよね😓

1歳半健診で相談すると反応すると喜ぶから反応しない方が良いと言われたので怒りも注意もせずこぼされても無表情、無反応で拭くを徹底したらやらなくなりましたよ☺️
かなり忍耐がいりますが😂

  • 結

    反応すると喜ぶんですね
    たしかに悪い顔してますもん(笑)

    無反応で後片付け…母は試練が多すぎですね😅

    • 3月7日