※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

貯金額や月々の貯金額について教えてください。

皆さんお聞きできないので教えていただきたいです。
貯金はありますか…?
私は19歳で全部かき集めても貯金70万円くらいです…。
実は先月詐欺にあい40万円消えていきました…(自分アホすぎます…)
周りの方などを見てるとお金に余裕あって羨ましいな〜と思うことが多いです。
年齢にもよるとは思いますが、皆さん貯金どのくらいあるか教えていただきたいです。
月どのくらい貯金しているかもできれば教えてください!

コメント

ままり

私が19の時なんて学生だったので全く貯金なかったですよ😂😂
40万は痛いですが、まだまだ若いのでこれからです!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も高校生の時は貯金ゼロでした、、😂
    もともと貯金が苦手で…
    がんばります!!

    • 3月7日
ma

25歳で800万ですが
私が19歳の時は0円に近いレベルで
22歳から子供産まれて離婚して焦ってやっと貯金出来るようになったので
まゆうさん若いのにしっかりしてるなーって思います☺️😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    25歳で800万ですか!!
    凄すぎます👏🏻
    これから焦らずゆっくり貯金したいと思います!

    • 3月7日
ゆんゆん

19歳で70万はすごいです!!!
私は19歳のときは大学生でバイト禁止だったので(親から禁止食らいました。看護学校に親の金で行ってたので)0円ですよ!!
凄すぎます!

周りの方っていうのは、いわゆるママ友さんとかですか?
みんな環境違いますからね💦

28歳で世帯としての貯金は500くらいですかね💦(私の稼ぎは生活費に全て消えるので私個人の貯金は0)
月に10万くらい世帯では貯金していると思います。
また働き始めたらがんばらねばー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も高校生の頃はゼロでした…😂💦

    そうです💦
    ママ友さんの年齢はわからないのですが皆さんマイホームとか車とか最近買ったりしていて本当すごいな〜と思ってました😂

    月10万貯金はやりくりすごいしてるんですね!✨
    私もこれからも貯金頑張ります!

    • 3月7日
ねこ茶

私も19才の時は100万なかったです。
23才くらいで300万くらい貯めて、30才で投資詐欺にあい600万なくなりました。
旦那にも金額を低くいってます。
自分で貯めた自分だけのお金なので、、

もちろん騙された自分にも非はありますが、どうして詐欺にあうと、騙された方が馬鹿だっていう認識になるんでしょうね。
騙した方が絶対悪いのに。
いじめもそうですが、いじめられた方が逃げなくちゃいけないっておかしいなと思います。

今も、あの時、あの被害がなかったらと叫びたくなるときがあります😭
でも、あれがなかったら投資を勉強しなかったので、塞翁が馬かなとも割り切るようにしています。
できてませんが。

今は33才になり、毎月20万くらい貯金しています。

deleted user

私も19歳です!貯金ゼロです^^*

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が近いです!
私は30、旦那はアラフォーです😅😅😅
年齢が一回り違うので、周りと比べちゃダメですよ!
旦那の親は社会人1年目の未成年で出来婚→家建てたのは35歳くらいの時だったみたいです。

19の時、私は学生です。貯金なんてないです😂甘い話には裏があるので、次から気をつけましょう!

deleted user

26歳の現在は貯金1000万円超えてるけどわたしが19歳の頃は全部かき集めても0円でした😂

今それだけ貯めれているならこれからどんどん貯めれると思います✨19歳なら貯金も大切ですが今後のキャリアをじっくりと考える方が重要だと思います☺️

40万円詐欺で取られたのは辛いですけど今後のバネにしてください😭

ぽにぽに子

19歳とはお若い!まだまだこれから幾らでも貯めていけますよ!
私はもうアラフォーなので、貯金はそれなりにありますけど、ほんと、歳とってるからです💦私が19の時なんてボンヤリしていて人の話はすぐ鵜呑みにしちゃうし全く先の人生見えなかったです😂

これからが楽しみですね。頑張ってくださーい!