※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
お出かけ

東京の美容室に行くことについて。いいねで教えてください🙏静岡県に住ん…

東京の美容室に行くことについて。
いいねで教えてください🙏

静岡県に住んでいます。
以前は東京で働いていたので、長くお世話になっている病院、美容室が東京にあります。
病院は通うとしても仕方ないとして、美容室を替えるかどうかとても迷っています。
とても気に入っている美容師さんで、できればその人にやってもらいたいです。
コロナのせいで去年は一回も東京に行けず、他のお店に行く気にもなれなくて、結局、美容室に行けませんでした。

個人的には今回の緊急事態宣言があけたら、東京の美容室に行きたいのですが、夫が反対しています。
不要不急ではない外出で県をまたぐのは良くないという考えです。
私はさすがに美容室に行きたいし、飲食するわけでもないので、そのぐらい良いんじゃないかと思ってきているのですが、、
皆さんはどう思われますか?

コメント

イチカワ

行ってもいいと思う!

イチカワ

県をまたぐのは良くないと思う!

s.s2児mam

えっ県を跨ぐの良くないって思う人の方が多いのですね。
うちはそっちより静岡から東京までの移動距離の方が気になるけど…笑
でも私自身車で30分の距離に自分が行ってるチェーン店の美容院あるけど…そこより指名出来なくても元々行ってた車で2時間の美容院に実家帰った時に行くからイチカワさんの気持ちめっちゃ分かる。
気にせず行きましょう!
いつ終息するか分からない騒ぎに振り回されて身だしなみぐちゃぐちゃのママより身だしなみが綺麗なママの方が絶対良い!

  • イチカワ

    イチカワ

    移動にかかる時間はもちろん、費用も自分のお金で支払うのですごく高くなりますが、それでもその美容室に行きたいんですよね😅
    でもみなさん、県を出るのはまだまだ良くないと考えてられる方が多数で、若干落ち込んでおります笑

    • 3月8日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    分かりますよ!
    私なら自分のお金なんだし良いじゃんって思い行っちゃうかなって思います笑
    そんに反応してどーするんって思います。

    私もいいねの数みてびっくりしました

    • 3月8日
  • イチカワ

    イチカワ

    東京の皆さんは実際にもう普通に生活されてますし、飲食を介さなければ感染する確率はかなり低くなるという認識だったのですが😅ママリは小さなお子さんがいる方が多いし、みなさん慎重なのでしょうね💦

    • 3月8日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ですよねー。
    うちも東京に叔母が居て先月の頭にこっち来てましたけど…
    別に普通よーって言ってましたね笑
    あーなるほど…
    でも私的にはそこまで気にして馬鹿馬鹿しいないって正直思います笑

    • 3月8日
  • イチカワ

    イチカワ

    そもそも学校も仕事もあるのに遊びには出歩くなっておかしな話ですよね😂学校は給食だってあるのにクラスター出てないわけですし、いかに対策すれば大丈夫かって話ですよ。
    私も通院では東京行ってるし、そこで東京の多くの人が「万全な感染予防をした上で普通に生活している」のを見ているので、美容室でこんなに反対されると思わなかったです😅まだいいね伸びてます笑

    • 3月9日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    私は普通に圏外の移動平気でしてますし緊急事態宣言が出ている地域にも普通に遊びに行ったり買い物行ったりしますが帰って来たからといって手洗いうがい消毒なんて一切しません。料理前やトイレの後は手を洗うけどそれ以外ならウェットティシュで拭いただけで充分かと。じゃ無いと手荒れの原因なるしそっちのの方が私はやだ!更にアルコールって手荒れ酷くするコースまっしぐらですよ笑私は手荒れで悩む位ならコロナになの方選ぶかも笑
    マスクもしないと非国民みたいな目で見られるのでしますが本当馬鹿馬鹿しい。
    だから気にする人は徹底的に万全な予防すれば良いだけで国が緊急事態宣言とか出して不安を煽り税金の無駄遣いをして周りまで巻き込まないで欲しいです。

    • 3月9日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    いいね伸びてるんですね!
    馬鹿馬鹿しですね笑
    既成宗教を信じてる信者みたい笑

    • 3月9日
deleted user

子供も家で見てて、旦那さんの会社で県外行っちゃダメとか言われてないならいいのかなとは思います😊
新幹線に乗らないで車で行くならリスクも少なさそうです☺️

  • イチカワ

    イチカワ

    子供は静岡の一時保育に預けるつもりでした!が、行くとしたら新幹線かなと思ってます。
    いずれにせよ、こんなにも票が偏るとは思わなかったので、やっぱり県内の美容室行った方がいいのかなと😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育とかだと県外に行ったら2週間預けられないとかもあるので県外から帰ってきてお迎えにいくリスクを考えるとやめた方がいいかもです😭💦
    どうしても今行きたいなら県内のところ探して整える程度にしてもらうでもいいかもですね😅
    静岡は持ち込まれて感染してるのが多いので、県外へ行くのに抵抗ある人が多いかもですね😨

    • 3月8日
  • イチカワ

    イチカワ

    たしかに静岡は帰省して感染や都内に行って感染が多く報告されてましたが、大抵は飲食を共にしたケースだったので、美容室ぐらいと思ってんですが、甘かったですかね💦
    インスタなんかを見てると東京の美容室は通常通りフル稼働だし、東京にお住まいの方は普通に美容室いってるのを見て羨ましくなってしまって😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナは手すりとかからでも感染しますよね💦
    なのでそこは自己判断かと!
    ママリだと厳しめの人多いので、そうゆう意見が多いかと😊
    正直、旦那さんが納得さえしてくれて預け先が県外行っても大丈夫そうならイチカワさんが決めればいいと思います🥺
    美容院に行けないストレスとコロナになってしまった時のリスクとか色々考えてみて決めればいいかと😆
    東京の人は東京に住んでるからで、わざわざ県外に今行こうって人は多くはないと思います😭

    • 3月8日
  • イチカワ

    イチカワ

    そうですね💦
    とりあえずは夫に納得してもらわないとさすがに動けないので、もう少し状況を見て判断したいと思います😭

    • 3月8日
ゆい

私は東京が実家で1年ぶりに帰りましたが、
うちの園は県外行ったら2週間待機して欲しいと言われました。

もちろん待機しないとダメと言われたし
万が一コロナを持ち帰って園で何かあったら責任取れないので待機しました。

うちの園の支援センターと一時預かりも県外行って2週間以内の人は利用不可です

田舎の人は東京行ったら必ずコロナになると思ってる人多いですがそんなこと言ったら都民は全員コロナですよ
ただ100%ならないとは言えないので行くなら帰ってきたら2週間待機するつもりで行った方がいいです
あと家族が反対してるならまずはそこ納得させてからですかね。

  • イチカワ

    イチカワ

    田舎は東京への行き来に敏感ですよね😅うちも一年間じじばばに孫見せてあげられてないです💦
    私の住む地域は今現在も、東京からの転勤族や他県からの新幹線通勤もいるので、何を今さらという気持ちがあるのが正直なところです。
    とりあえずは夫に納得してもらわないと、さすがに行きませんが🙄

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしに
東京まで髪を切りにいける
元気とお金がすごいです!

けどこれを機に静岡でもお気に入り見つけて欲しいです!
(静岡県民としては…)

  • イチカワ

    イチカワ

    いやそこはとてつもなく赤字ですよ😂
    若いころは練習モデルで安く済ませてばっかりだったんですが、今の美容師さん本当に気に入ってるので、できれば浮気せず通いたいと思ってるんですけどねー🙄

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も県内での引っ越しがあったのですが
    めんどくさがりなので引っ越した土地で美容院も病院も見つけてって感じです💦
    浮気出来ないほどの相性羨ましいです❗️

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    私も静岡引っ越してきましたが美容室が料金高くてその割に技術レベル低いとこが多くて困ってます。
    東京は料金お手頃なのに、上手なとこがたくさんあります。

    • 2月28日