※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
お出かけ

今日本当は2泊3日で次男が生まれて初めての家族旅行の予定でした😭4月か…

今日本当は2泊3日で次男が生まれて初めての家族旅行の予定でした😭
4月から仕事復帰でシフト制なので夫と予定が合いにくい為、育休のうちに温泉行こうと✊
コロナもあるので人混みや密を避けて…車で2時間半かけて少し高めの客室露天風呂付きの部屋で、次の日は平日だからと旅館の近くの大きい動物園へ行くつもりでした。
息子には前々から動物の名前を教え息子自身も「動物園行く‼︎」と張り切っていたんですが…
昨日の朝から長男がお熱😭
午前診療で診てもらい、最悪1泊だけでも…と僅かな希望を胸に今日の夕方まで様子みていましたが、熱は下がる気配もなく熱性痙攣を起こし当番病院へ。
泣く泣く旅行はキャンセルしました😭

熱の原因はウイルスではなく喉からの風邪とのことで、ダイアップも処方してもらいひと段落着きましたが…😭
落ち着いたら近場の動物園へ連れて行ってあげようと思います🥲

コロナ禍で旅行を計画したバチが当たったんでしょうかね…。

コメント

ハムハム

子供って肝心な時にというか大人的に熱が出ないで欲しい時に出ますよね💧
私も長男が小さい時に旅行2回ほど熱でキャンセルしたの思い出しました…
誰も悪く無いけどこのタイミングは〜って思っちゃいますよね💧
コロナ中でバチが当たったなんて言わないでまた落ち着いたら家族旅行行けるといいですね!

• おまま

おまま

経験あるんですね😭
    本当急に熱出るもんなんですねえ💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます!
    またそのうちリベンジしたいと思います🥲

• 3月7日
なぎ

あー、分かります!
私も4月復帰です。
土日休みの私と平日休みの旦那で予定もあいにくいし、育休中に旅行に行きたかったのですが、このご時世なんで行きにくく諦めてます。
代わりに個室焼肉でも行く予定です。

本当にコロナが憎いですよね。
産前のマタ旅の沖縄も流れてしまい、育休中の沖縄も叶わず。

我が家も長男の体調不良で何度か旅行キャンセル経験ありますよ。
あと現地で発熱で何もせず直帰とか。

残念ですが、落ち着いたらまたリベンジしたら良いと思います!
コロナで計画したせいじゃないですよ。
楽しみは先延ばしって事で。
お大事にしてくださいね。

• おまま

おまま

下の子同じ月齢ですね!
    なぎさんも4月復帰なんですね☺️
    沖縄ですか〜‼︎
    ものすごく残念ですね😭
    そして旅行キャンセルも経験されてるんですね💦
    旅行の前日まで元気でも現地で発熱ってパターンもありますよね…。
    子連れの旅行は何があるかわからないですね💦💦

そうですね!
    楽しみが先になっただけと思えば頑張れそうです🥲
    息子の熱はこの質問の次の日に下がり元気が有り余る毎日を過ごせています笑
    我が家も焼肉計画してみます🥰

コメントありがとうございました!

• 3月15日