※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

お子さんひとりでお風呂入れている方と、3人でお風呂入っている方の順番について教えてください。

年子のお子さんひとりでお風呂入れてる方で
下の子生後1ヶ月の時から
3人でお風呂入ってる方、入ってた方、
どんな順番で入れてたか教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ

最初に上の子を洗って湯船にいれる。次に下の子の服を脱がせて浴室内のベビーバスで下の子をいれて下の子をバスタオルに包む。上の子を湯船からだして身体をバスタオルで乾かす。自分はガウン着て、あとは子供たちを全力で着替えさせます!自分のお風呂は旦那が帰ってからにしますー!(旦那居ない日は今も二人寝かしつけしてから一人で入ります!)
ただ上の子一歳半だったので、湯船にいれてもまだなんとかなりましたが、一歳1ヶ月だと難しいですよね😭私なら下の子はリビングのシンクを使ってベビーバスにいれて、上の子は下の子が泣いていない間に二人でサクッと入っちゃいます😭

• す

なるほど🤔全然想像できなかったので参考になります!
    シンクで沐浴が楽なのですが手首を昔に怪我してて沐浴がつらいので1ヶ月になったらすぐに辞めたくて😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
ららら

一歳10ヶ月と新生児でしたが、1人でお風呂大変ですよね、私は旦那に頑張って帰ってきてもらってましたが、それが出来ないとほんと大変だと思います😭
私なら、お風呂場にベビーバス置いてお湯入れて、
下の子脱衣所でバウンサーなどで待機→上の子洗う→ベビーバス入れる(座って危なくないくらいしかお湯はらない)→下の子洗う→上の子出してお座りで遊ばせつつ下の子つからせる→下の子出してタオルで包みバウンサー→上の子湯冷めしてたらもう一度浸からせて、拭いて出る→移動して2人服着せる
ですかね、、、自分は別で夫が戻ってから入ります。

• す

上の子お風呂嫌いそうで1人入れるのもすでに大変なんですが…💦
    旦那は頑張って帰ってきてもらっても子ども達が寝た後です😭
    先に上の子洗って浸かっててもらうのがスムーズにいきそうですね!🤔
    ありがとうございます!

• 3月7日