※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からベビースイミングは可能ですか?練習内容はどんなことがありますか?

6ヶ月なったらベビースイミング習わせたいのですがそのくらいから行かせてた方いますか?😭

自分がカナヅチではないのですが全く泳げなくて、幼稚園や学校で結構プールの時間嫌で💧今いい大人なのに泳げないし、今でも私は自分も泳げるようになりたいと思うので子供にぜひ習わせてみたいです!
もし嫌がるようなら勿論やめさせます😭💦

もし習わせてた方いたら、スクールで内容は全く違うとはおもうのですがどんな事やりましたか?

コメント

6カ月から行かせてました🙋‍♀️
顔付けとかから始めて、うちの子は全く怖がらなかったので、1カ月後くらいには潜ってました🤣✨1歳くらいにはヘルパー付けて自分で泳いでました笑

でも、そのまま続けないと泳げるようにはならないかと!うちは引っ越したので1歳半でやめてしまい、また3歳で再開しました😊幼稚園のうちにはクロール泳げるようになりましたよ🙆‍♀️❤️

水慣れからならベビー、手っ取り早く泳げるようにさせたいなら、4,5歳とか小学生くらいから始めるくらいでもいいと思います😊✨やはり、言葉がわかって指示が通る方がすぐに上達するので!

もず

8ヶ月からベビースイミング行ってます🥰
私も同じくプールは大嫌いで、4年生くらいまで全く泳げず顔もつけるのも一苦労でした😂

場所によっても違うとは思いますが、私が行ってるところでは、親が子どもを抱っこして、25mプールを色んな体制や動き(背泳ぎやばた足の練習もあり)をしながらひたすら行ったり来たりします😂
あとは、お口でブクブクする練習、水中に潜る(4〜5回)、プールサイドでコーチの補助ありでのジャンプの練習です🥰

なんせ親の方が疲れますが、慣れたら楽しいです😂
親子で一緒にするので、赤ちゃんにとっても安心感があると思いますよ😊💕
ちなみにですが、私は2回くらい有料体験に行って、娘が嫌がらなかったので始めました😊(潜るのはギャン泣きしましたが😂)