※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

離乳食が食べない赤ちゃんについて相談です。食に興味がなく、量も少ない状況。保育園に行くためにも慣れてほしいとのこと。アドバイスをお願いします。

離乳食全然食べない!
7倍粥を30g食べればいい方...なくらいしか食べない😭
とりあえずいろんな野菜とかしらすとかは潰しておかゆに混ぜて食べさせてるけど、なんせ総量が少なすぎるーー!
息子は最初からめちゃくちゃ食べてたのになーーー

赤ちゃんせんべいはよろこんで口に入れたと思ったら、なめなめしてふやけて口の中に残った瞬間、べーって出してた😱

食に興味がないみたい😱
どうしたら食べてくれるのだろう?

おでぶだし成長や健康については心配してないけれど、
4月から保育園だから完母から完ミに切り替えなきゃだし、離乳食にも慣れておいてほしいと思ってるんだけどな〜

アドバイスあったらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

アドバイスではないですが、次女はほぼ食べないでべーっとします😅多分、小さじ1も食べてないと思います💦うちは長女も食べなかったので、またか😂という感じです。

長女の時は色々試しましたが結局どれもダメで、1歳前位から少しずつ食べるようになりました。今だに少食ですが💦保育園に行かれるのなら、お友達が食べてるのを見て食べるようになるかもしれないですね🤔そういう話をよく聞きます✨

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます!
    食べない子は食べないんですね😱

最後は保育園にたよるしかないですかねー🤣
    お友達にも期待です😆✨

• 3月7日