※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で歯が欠けたので明日歯科に相談します。麻酔できないけど治療してもらえるでしょうか?

妊娠8ヶ月なのですが、
悪阻で歯磨きができなかったせいか
虫歯が増えてしまって、、
元々虫歯になりやすい体質なのですが
余計にひどくなった奥歯があったみたいで
さっき結構大きめに欠けてしまいました😭😭😭😭

明日朝イチで歯科に電話しようと思いますが
治療して貰えるのでしょうか?💦
妊娠中だと麻酔とかできないから
抜歯とかできないですよね、、

コメント

ママリ

妊娠中でも麻酔はできますよ!

大きく欠けても歯の根が残っていれば、差し歯とかの被せ物で対処できるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も虫歯なりやすい体質です😔
妊娠中も治療通ってましたが、安定期入ってたら麻酔も必要なときは使ってました!

ミルタンク

私も妊娠中何本も虫歯になりました😭
8ヶ月の時に氷を食べていたら治療中の歯が真っ二つに割れてしまって、結局抜歯になりました💦
その後どうするかは産んでから考えようということで、今月インプラント入れる予定です💦