※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
子育て・グッズ

夏用80サイズのTシャツは大きすぎるか、来年の夏にも着れるか不安です。子供の成長サイクルが分からず、助言をお願いします。

5月に男の子を出産予定です。
夏用にTシャツなど80サイズは大きすぎですか?
80だと来年の夏にも、もう一度着れますかね?

上の子は女の子で低身長な為
3歳5ヶ月の今でも80から90を着て
購入からまさかの3年経ちました😅

なので普通に成長する子の服のサイクルが
分からないので教えてほしいです。
出生体重などもあると思いますが平均で
産まれたとすれば夏服80買うと
そのシーズンのみでサイズアウトするなら
勿体ないなぁ…と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ

娘は夏は70着せてましたが、70でもぶかぶかでした!!

80もまだ大きいので今年の夏は80きれると思います!
多分70でもきれそうです!

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    早速のコメントありがとうございます😊
    今年と言うより、来年用って感じになりそうですね😆

    • 3月7日
ママリ

6月頭生まれですが、セパレートの80は大きいと思います😱

サイズ感によって違うと思いますが、大きめの6月生まれの息子は1歳の夏の初めは70を着ていました。
80は1歳と2歳の夏に着れました!

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    80買っても来年着れるなら買っても良いかな?と考えてます😊1歳2歳で着れたら更に嬉しいですね😆

    • 3月7日
⑅みにぃ⑅

7月下旬生まれの息子は
出生時は3800g近くで生まれて
夏期は半袖ロンパースで過ごしてました( ´・֊・` )

サイズは70.80cm。

セパレートにしたのは
5ヶ月、6ヶ月時期で体重は7㌔程。
セパレートの時は60~70cmの着せてます。

今もそのくらいのサイズのセパレートか、80.85cm買ってます。

夏物は90.95cm

ズボンは80cm

来年のとこは考えずに
少し大きめ買ってあります💦

ズボンはあまり大きすぎると
ずり落ちちゃって💦

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    今年はむしろ80の出番なくて、来年着れるかな?って感じですよね😊
    下手したらサイズアウトの可能性もありそうですね😅

    • 3月7日
moony mama

5月出産予定で、夏に80は大きすぎると思いますよ。
そして、息子は標準で生まれて大きめに育っていってると思うのですが、1歳で90を着ているので、80の半袖Tシャツの出番はないまま終わる可能性もあります😅

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    やはり成長スピードとかにも左右されますよね…😅
    普段子供の服は店舗に行って、その時のものを購入してるんですが
    上の子のバンボ?をメルカリで買った以来久々にアプリを開いて子供服を見て可愛いのがたくさんあって基本80からのサイズだったので
    買おうか迷ってたので質問してみました。
    出番なく終わっては安く買っても意味ないので検討し直します‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
  • moony mama

    moony mama

    1年経てば、成長スピードの予測もつくので、翌年の買って行けるようになるかと😊
    私は、一歳になるまでは店舗でその年のを購入しましたが、一歳頃からセールで翌年のをを揃えるようになりました。
    ただ、三歳すぎて少し成長スピードが緩やかになってきているようなので、また様子を見ながらかな?とら思い始めてます😄

    • 3月7日