※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家族・旦那

育児とは関係ないのですが、昨日からずっとモヤモヤして仕方ないので愚…

育児とは関係ないのですが、昨日からずっとモヤモヤして仕方ないので愚痴らせてください。

私には兄がいます。
休みの日などたまにうちに来たり、一緒にランチに行ったり、11ヶ月の息子のことを可愛がってくれています。
私は兄と仲良いです。

ですが、兄にはシングルマザーで小学生の子供が3人いる方とお付き合いしてます。1年半ほどお付き合いして、今は子供含め同棲中。
ちなみに彼女には会ったことはありません。

そこで本題なのですが…

昨日の夜に用があったので息子をうつしながらビデオ電話をかけました。
彼女と他何人かで飲み屋にいたらしく、ガヤガヤしてました。
すぐ終わる用件だったので、話していると兄が私の息子を見て見て〜みたいな感じで彼女に見せてて、一瞬彼女がうつりました。
そうするとすぐ携帯をバッてはらって、「外でやれよ、外で!」と大声で言われました。
何事もなかったかのようにすぐそのあとバイバイしたのですが、切ったあとめちゃくちゃイライラして止まりませんでした。

外でやれと言うのは、せっかくみんなで飲んでるんだから私用の電話は外でやって!と言う意味なのかもしれませんが、普通彼氏の妹や、家族から電話だと知っていたらそんな態度や言い方はあるか?って。

平気で子供を置いて、飲み歩くような人です。
これは兄の友達から聞きました。

怒りが込み上げ、止まらずもっかい電話してブチ切れそうでしたが、なにしろあっちはお酒が入ってる状態なのでとりあえず我慢我慢と抑えましたが、未だにイライラします本当に。笑笑

電話切ったあとに兄にはメールでキレましたが、既読スルーでした。

兄もこんなご時世に一緒になって、飲み歩いて本当にバカなのはわかってます。
いつもいつも、私からキツく言ってあります。

みなさんなら彼女に直接言いますか?それとも、身内でもないただの恋人だから放っておきますか?
ご意見聞きたいです。

コメント

放っておきます!お兄さんが一緒にいたくて、その人と付き合ってるなら口を挟む必要はないかと!😅

• pipi

pipi

お付き合いの件に対して別に言うつもりありませんが☺️

• 3月7日
kaaa

ただの彼女なら
ほかっておきます!

お兄ちゃんも飲んでる最中ならFaceTime出なきゃいいのに
って思いました🥲

• pipi

pipi

え、普通家族からの連絡って出ませんか?😅
    飲み屋なら、FaceTimeなら、とか関係あるんですね😂

• 3月7日
  • kaaa

kaaa

フェイスタイムって
    スピーカーになりますよね😅?

お店の中ででるのは
    他の人にも迷惑だと思います

やるなら外でやれってのは
    わたしも彼女さんと同じく
    思いますね✋

あとは、一意見として
    コメントはみんなするので
    反抗的な感じの
    返答はやめたほうがいいと思います😊

• 3月7日
  • pipi

pipi

ご丁寧なコメントありがとうございました(*´`)♡

• 3月7日
moony mama

お付き合いに関して言うつもりがなく、今回のLINEを既読スルーされているのであれば、放置です。 
ただ、結婚となった時には、きちんと話し合うかと思いますが。

• pipi

pipi

もちろんお付き合いの件に関してはなんとも思いません。相談とかも聞きますし。
    でも昨日の件は私ならもし旦那だろうが彼氏だろうが、その家族から連絡があったときにそんな言い振る舞いは、、って感じました。
    そうですね🙇‍♀️そのときは、そのつもりで放置します。

• 3月7日
  • moony mama

moony mama

お気持ちはわかりますよ。
    私でも、なぜそんな相手と付き合ってる???と思ってしまうと思いますし。
    でも、お兄様がそんな彼女を認めている以上外野がとやかく言っても聞く耳持たないでしょうし。
    だったら、相手をしません❗️

• 3月7日
  • pipi

pipi

何度か今までも別れてを繰り返しては実家に帰ってきてるみたいなので、しばらく様子みます😂👋

• 3月7日
向日葵

友達や彼女と飲んでいる時にテレビ電話きたら出ません😅
しかも、見て見て〜と携帯越しの家族を見せられても正直面倒です💦
ですが外でやれ!などは失礼ですよね😅

• pipi

pipi

姪っ子を可愛くて見せたかった兄の気持ちはわかりますが、言い方ひとつで変わりますよね。🙇‍♀️😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

外でやれってって言葉が汚いですが、気持ちはわかります。あと、子供を置いて飲み歩くような女だろうが、お兄様が好きでいるならそこの批判はとくにする必要はないかと、、するならそんな彼女の子供を心配したり注意したりせずに一緒に飲んでるお兄様がどちらかというとどうなのかなって思いました💦

• pipi

pipi

はい。なので書いてある通り、兄にもキツく日々伝えてます☺️ですが子供の事は母親である彼女がすべて決めて行動しているみたいなので(結婚してないので当たり前ですが)子供の事は口出すなと言われるそうです💨

• 3月7日