※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗那
産婦人科・小児科

娘が頭を打ち、タンができた。活発に動いているが、小児科受診した方がいいでしょうか。

つい先程、2月末で1歳になった娘が頭を打ちたんこぶと青タンが出来ました。頭を打ったあとギャン泣きしましたが、一時したらいつも通り活発に動いてます。念の為小児科を受診した方がいいですよね?

コメント

小児科では診られないので、脳外科?とかでしたが、CTとるのに暴れて無理で、こんだけ元気なら大丈夫だよ…って帰されました😂

• 紗那

紗那

そうですよね。でも不安なんですよね……

• 3月7日

退会ユーザー

私も抱っこしたまま砂利に転んで頭打ったかな?と思い、行きましたが、撮れなかったので、様子見て吐いたりぐったりしたらまた来てねって言われました💦
    心配なら脳の写真1枚撮ってみてもいいと思いますが、今元気なら大丈夫そうな気がします😂
    頭打った日は心配で眠れませんよね💦お大事になさってください💦

• 3月7日