※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

胎嚢確認済みですが、食事後にお腹が張り痛く、不安です。流産の兆候も調べています。順調に育っている方、出産経験のある方、助言をお願いします。2週間後の検診まで心配です。

今日で5w0dです!


一昨日の金曜日に何mmか忘れてしまいましたが、病院で胎嚢を確認出来ました( ˊᵕˋ )♡

...が、先日よりご飯を少量でも食べるとお腹がパンパンに張って痛くて、苦しくなります。


胸の張り(痛み)、腹痛、腰痛、便秘...。

調べれば調べる程、検索結果に流産の兆候の文字が出て不安になってしまいました...。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな事もあったけど順調に育ってますよー!という方や、それでも出産できたよ!という方いらっしゃいますか...?

次の検診まで2週間程あるので心配です...。(;▽;)

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます(^^)
私も初期は胸の張りと、便秘によるお腹の張りがひどかったです!
便秘に関しては病院でお薬をもらって治り、
胸の張りはだんだん落ち着いていった感じです ´ω` )/

  • かや

    かや


    ありがとうございます!(*´ο`*)
    一昨日病院で処方してもらった薬を飲んでいるのですが、なかなか出ません...(;▽;)
    今30週目なのですね...!
    初期に腹痛などはありませんでしたか...?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    粉寒天は便秘にいいですよ♪
    あといつもより意識して水分とったほうが良いかもです!
    ガスだまりによる腹痛と、チクチクする痛みはありました!
    検診まで長くて不安になりますよね(^^;

    • 8月21日
  • かや

    かや


    粉寒天...!料理に使うのでしょうか??気になります!( °o°)
    妖怪?の餓鬼のような体型でお腹だけポッコリしてしまって、夫から食べすぎ?と聞かれています(´Д`;)

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    料理や飲み物に入れてもいいですし、デザートを作るのもオススメです!
    体重管理も必要になってくるので、デザートは自分で作ったほうがヘルシーで良いですよ
    ( *´︶`*)

    • 8月22日
  • かや

    かや


    なるほど!!
    ヘルシーいいですね!(*´ο`*)
    昨日からサブレやクッキーの味や匂いに吐き気と頭痛がしています( ;∀;)
    そしたら何故か1kg減っていました...(笑)

    • 8月23日
オム

こんにちは。
私は今、28週になりましたが、胎嚢を確認した頃、かやさんと同じようにお腹の張る感じなのか下腹部の痛み、腰のダルさ、頻尿、便秘に悩んでました。ちょっとずつつわり?と思うような症状も出てきましたよー❗

流産とか考えると怖くなりますが、赤ちゃんが育つ環境が作られているので、無理せずに過ごしてくださいね❗

次の健診まで私も不安でしたが、2週間後のエコーでは胎嚢が大きくなってましたよ(*^^*)

  • かや

    かや


    そのお言葉、すごく安心します!。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうなんですね!無理せず、信じていきます( ˊᵕˋ )♡
    2週間後の成長を楽しみに変えます!

    • 8月21日
noripi111

おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

妊娠したら、ありえる症状ですよ!
生理痛の様な腹痛と腰痛、胸のはりは、しばらくありました!

お腹の激痛と鮮血で続かない限り、流産は大丈夫ですよ(o´罒`o)
心配ですよねー(´nωn`)
わたしも調べまくりました!

もう一つの目安として基礎体温です!
急激に下がって続くようなら、心配してもいいと思います。
1日や2日程度なら、はかり方の事もありますからね!
私は、安定期前まではかってました!

今ではポコポコお腹を蹴るくらい元気です(♡ˊvˋ♡)

  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、私はもとが便秘っこだったので、気にはしてませんでした(´nωn`)
    でも、妊娠してから気になったので、ミルミルS飲んでます!
    妊婦に必要な葉酸入っているので!
    ただ、ヤクルトさんから直接買うしか出来ないのが難点です。
    スーパーのミルミルとは違うので😅

    ヨーグルトもいいですよ!

    • 8月21日
  • かや

    かや


    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    そうなんですね!安心しました( ;∀;)!

    便秘にミルミルS...!
    ヤクルトさんからしか購入出来ないのですね...今後の事も考えて検討したいです!(*´ο`*)

    • 8月21日
  • noripi111

    noripi111


    そろそろつわりも始まりますね(o´罒`o)
    赤ちゃんの成長に必要な体の反応なので、辛抱しないとですけどね(><)

    ミルミルSはヨーグルト風味なので飲みやすいです!
    職場に毎週ヤクルトが来るので、そこで買ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月21日
  • かや

    かや


    多分そろそろですよね!今のところ食欲旺盛で体重増加してしまったくらいです(;▽;)(笑)

    美味しそう!!飲んでみたいです!( ˊᵕˋ )♡

    • 8月21日
  • noripi111

    noripi111


    私は6wか7wあたりからニオイに敏感になりました(><)
    軽かったので、よかったですが(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    食べておいてください(o´罒`o)
    食べづわりなら食べれるからいいですが、はきづわりだと食べれませんから(><)

    ぜひとも検討してみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月21日
  • かや

    かや


    noripi111さんは軽かったんですね!( °o°)
    何となくシャンプーや石鹸の匂いが気になって、嗅ぐと気持ち悪い感じがするのですがつわりの一種なのですかね...?(´・ω・`)

    元々生理前に食欲止まらなくなって太り、生理が来たら体調不良で痩せるの繰り返しだったせいか、そのまま食欲止まらず2kg増えました(;▽;)(笑)

    家の周りは年配しかいないので、色々教えて頂きタメになります!!本当にありがとうございます!( ˊᵕˋ )♡

    • 8月22日
  • noripi111

    noripi111


    食べづわりだったので、太らないように必死でしたが、軽かったです!
    とはいっても、気持ち悪いのは気持ち悪いですよ!😅
    気持ち悪い気がするなら、既につわりかもですね!
    私は米をたくにおいがダメでした…

    私も同じですよ(o´罒`o)
    生理前の食欲が半端ない!
    2kgは、ちょっと気をつけないと、安定期になったら急激に太る可能性ありますよ(><)
    お腹空いたらノンシュガーのガムや飴がいいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私はそれで食べづわりも乗り切ったので(^-^)

    お役に立ててよかったです!!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月22日
  • かや

    かや


    吐くまでいかないのですが、ふと乗り物酔いのような気持ち悪さと貧血気味になります( ;∀;)

    ノンシュガー!試してみます!!

    • 8月23日