※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネ
妊娠・出産

妊娠発覚で重い仕事に悩んでいます。病院で確認前に上司に報告するべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

2人目妊娠発覚で、仕事で重いものを持つので悩みます。
今日妊娠検査薬で陽性が出ました。とても嬉しいのですが、私は職場で重いものを持つ仕事が多いです。
1人目の時に切迫早産になって入院したこともあり、不安に思っているのですが、まだ病院で正常な妊娠かも診てもらってないのに上司に妊娠報告するのも…と悩んでいます。
皆さんならどうするでしょうか?
お腹の命を守るためなら、早すぎでも言うべきなのかな…

コメント

miii

1人目妊娠発覚した時重たいもの持つ仕事してたので上司にだけは報告しました😭
切迫なったりしたのでゆってよかったと思ってます😭

• ミネ

ミネ

ご回答ありがとうございます!
    やはり、上司にだけは言ってリスク回避した方が良いですよね…切迫辛いですよね💦

• 3月7日
おみん

わたしは以前流産したことがあるため、心拍確認してから上司に伝えました💦なにが起こるか分からない初期なので上司にだけは早めに伝えた方がいいかもしれないです!

• ミネ

ミネ

そうだったのですね😞私もできれば心拍確認できてから伝えたいですが、早く伝えることにします。

• 3月7日
もな👠

切迫の経験もあるのなら、早めに行って重いものはなるべくかわってもらえるようにお願いしたほうがいいです!
私も流産経験があるので、安定期入るまで身内以外には言うつもりないですが…赤ちゃんのためを思ったら決断したほうがいいですよね!👍

• ミネ

ミネ

そうですよね!切迫の経験が本当に嫌だったので…それに今は子供もいるしなるべく負担がかからないようお願いしようと思います😣

• 3月7日
☻

私がまさにそうでした😭
仕事柄、体力勝負なため仕事復帰する前日に病院に行き、きちんと妊娠していることを確認して貰いました。
心拍は確認できていない週数なため、上司に報告するか迷いましたが念のため伝えました。その後、心拍確認出来たあとに仕事中に出血し切迫流産の診断を受けたので、心拍確認前でも上司に報告しておいて本当によかったと思ったので、ミネさんも不安であれば伝えておいた方が良いと思います🥺💕お子さんがいると、お家でもお仕事でも体力を使うのでなおさら、妊娠中は何がおこるか分からないので出来ることはやっておいた方が赤ちゃんの為にも良いと思います🤗💕長々すみません...

• ミネ

ミネ

私はまだ胎嚢すら確認できないレベルだと思うので病院は明日予約の電話をしようと思います💦
    そしてとりあえず上司にだけ伝えておきます😣本当に何が起こるかは分からないので…不安ですよね💦

• 3月7日