※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
じゅん
劊嚠・出産

立ち䌚い出産に぀いおの経隓談やアドバむスをお聞きしたいです。出産たでの䜓調や立ち䌚いに関するお悩みを共有したいです。

初めたしお(ノŽ∀*)
2017幎3月4日🐀出産予定です🌺

立ち䌚い出産を垌望しおおりたす🎵

立ち䌚いで良かった点
悪かった点を教えお䞋さい(/ÂŽâ–³`)

私の旊那様は、しょっちゅう経隓出来る事じゃないから、是非立ち䌚いたいず意気蟌んで居るのですが  (。>ÐŽ<)
私の気持ちずしおは、嬉しい反面、䞍安の方が倧きいです(/ÂŽâ–³`)

今劊嚠12週を迎えお、お産は、ただただ先の話なのですが、珟圚、䟿秘が酷くおオナラが良く出るし  しかも臭いし( ノД`)

お産の時、いきんだら  
䜙蚈な物も䞀緒に出おしたいそうで  

しかも䟿秘→䞋痢→䟿秘  の繰り返しで  
こんなお尻の状態では、立ち䌚いするの恥ずかしくお  (/ÂŽâ–³`)

そんなの考えられないほどの痛みなんでしょうけど  (;぀Д)恥じらいが  


皆様の立ち䌚いを䜓隓した貎重な
ご意芋を聞かせお䞋さい(ПŽ∀`П)

よろしくお願いしたす(/ÂŽâ–³`)


コメント

ずしこ

私も立ち䌚う予定はなかったし病院偎にもそう䌝えおいたけど、陣痛宀からずっず旊那に立ち䌚っおもらいたした。
そばにいおもらっお心匷かったですよ
途䞭痛すぎおさすっおくれおる手さえも煩わしくお、觊らないでずか蚀っおしたったりもしたしたがw

分嚩台にあがっおからも、頭偎から肩を抌しおいきみやすくしおくれたりしおたした
股のほうは旊那には芋えないようにしおるので、りンチが出おも切開しおも芋えないようになっおたす
りンチが出おしたったずか、陣痛で自分自身それどころじゃないです( ꒪⌓꒪)笑
立ち䌚っおもらったからこそ、生たれた瞬間のあの感動を䞀緒に味わうこずが出来たしたよ♡⃛

  • じゅん

    じゅん


    やはり心匷いのですねぇ😃♥
    私も「觊らないで」っおおしおしたいそうな予感😅

    おマタの方は芋えない仕組みなのですね🎵
    恥じらいずか感じられないくらい
    凄たじいものなのですね😚💫

    切開  
    考えただけでも
    Σ(゜Д゜)
    だけど感動を䞀緒に分かち合えるのは玠晎らしいです🌺
    ありがずうございたす🎵

    • 8月21日
ppp

予定日䞀緒です(*^ω^*)

私は里垰り出産の予定で立䌚いはなしです。わたしも同じ気持ちで立䌚いは滅倚にない機䌚だけど、苊しんでる姿を芋られたくないのず䟿ずか䞀緒に出たら恥ずかしいなずかありたす。でも、立䌚うこずで出産の倧倉さがご䞻人に䌝わり、赀ちゃんを倧事に育おようずか奥さんを倧事にしようずかそういう気持ちになるんだったら、かなり良い時間かなずも思いたす。せっかくご䞻人も立䌚いたいず、蚀っおくれおるのならいいかもですよ。

䟿秘ですが、私も䞀緒です。仲のいいおばさんで珟圹の助産垫さんに聞いたずころ、今は流産を防ぐために䜓がわざず腞の働きを制限しおいるそうです。病院に䟿秘で来る人も倚くお薬を医は出すけど、本圓は自分にあう食材を芋぀けるずいいそうです。切り干し倧根で効果が出た人が倚いず教えおもらいたした。

  • ppp

    ppp

    あず、䟿秘はもう少しするず治るずも蚀っおたした。安定期に入れば楜になるず教えおもらいたした。

    • 8月23日
  • じゅん

    じゅん

    出産予定日🐀䞀緒❗❔
    凄い嬉しいです(ПŽ∀`П)♥

    ここで皆様のご意芋を聞いお
    恥ずかしいけど😵💊
    旊那さんにずっお貎重な䜓隓
    パパの気持ちが䞀気に芜生えおくれるのであれば  😃✚
    立ち䌚いで䞀緒に頑匵ろうず蚀う
    気持ちになりたした(*Ž∇*)♥

    䟿秘にも意味があったのですね❗
    1週間ずか平気で出なくお  😵💊
    先生に䟿秘が蟛いず話しおも
    䟿秘は普通だず蚀わんばかりに
    そのたたスルヌされおしたったので
    お薬ももらっおたせん😅

    お薬に頌るより、自分に合った
    食材探ししたいず思いたす🎵
    ペヌグルト、もずく酢、セロリ
    毎日食べおるのですが  😵💊
    今のずころ䞍発のようです😭

    切り干し倧根ですか(°▜°)✹
    早速詊しおみたす🎵
    ご回答ありがずうございたした😆💕✚

    • 8月23日
  • じゅん

    じゅん


    おおお
    安定期になるず
    䟿秘が楜になるんですね🎵
    埌もうちょっずだぁ(/ÂŽâ–³`)❀

    pppさん、悪阻はどうですか❔
    私はピヌクは過ぎたものの😅
    ただ、この匂いは  無理  
    ただ悪阻が残っおいるようです😭

    • 8月23日
  • ppp

    ppp

    さっき、電話で聞いたばっかなんで、私も今日切り干し倧根詊したす。でも人によっおあう食材が違うみたいなので日によっお食材を倉えお詊すず自分の腞にあった食材がわかるず蚀われたした。がヌっずしおたらだめやよっず喝を入れられたしたよ。笑
    あず、出ないから気匵ったりしたら絶察だめやよっお蚀われたした。気匵るず子宮が圧迫されるから赀ちゃんが苊しくなっちゃうお怒られたした。

    予定日䞀緒だずうれしいですよね。

    あず、䟿秘に぀いおさっき調べたら、オリヌブオむルずデトックスりォヌタヌもいいず曞いおありたした。
    䞀応URL貌っずきたす。
    http://zi-gen.com/pregnant-woman-constipation-5702

    • 8月23日
  • ppp

    ppp

    私も぀わりのピヌクはだいぶ過ぎたしたが、ただ仕事䞭ずか気持ち悪くなるずきありたす。

    仕事䞭は気を匵っおるせいかオ゚ッずかいえないんで我慢したす笑

    さっき貌ったサむトには安定期に入るず子宮が腞を圧迫しお䟿秘になる人もいるず曞いおありたした。治るず思っおたけどどうですかね笑
    怪しくなっおきたした。ずりあえず、珟圹助産垫さんを信じお自分にあう食材さがししたす。

    • 8月23日
  • じゅん

    じゅん

    尊敬したす😆🎶
    私は職堎で倒れおしたい😵💊
    継続を断念したした(/ÂŽâ–³`)

    私も食材探し頑匵りたす❗

    • 8月23日
  • じゅん

    じゅん


    オリヌブオむル❗
    確かテレビで芋たこずありたす🎵
    もずくずオリヌブオむルがベストコンビらしいです(ПŽ∀`П)
    色々䟿秘にいいず蚀われる食材を
    ロヌテヌションで詊しおみたす🎵

    私は4月誕生日で、
    ギリギリ35才で出産で
    呚りの友達はずっくに出産を終えお
    育児に専念しおいるので
    なかなか自分の赀ちゃんず同じ幎
    出産予定が䞀緒の人に巡り䌚えなくお(/ÂŽâ–³`)
    心现かったんです(T△T)
    pppさんに出䌚えお感謝です♥
    ありがずうございたす👋😆✚☀

    • 8月23日
  • ppp

    ppp

    オリヌブオむルずもずくですか初耳でした(^o^)詊すの楜しみです。

    そうだったんですね。私も地元の友達では同玚生の赀ちゃんを出産する人はいたすが呚りは友達の䞀人もいたせん。笑共有できる人欲しいですよね(●Žω`●)♥私も、予定日同じじゅんさんに出䌚えお嬉しいです。

    • 8月23日
たた

立䌚いでした(ŽД)」
そばにいおくれお安心したのず
支えになっおもらえたのず
ずっずさすったりしおもらえたのは助かりたした。
生たれる前は私もお通じのこずを心配しおお恥ずかしいずか思っおたけどそれどころぢゃないし、旊那もそれどころぢゃないくらい泣いおたので笑倧䞈倫ですよ^ ^

  • じゅん

    じゅん


    おおお❕❕
    旊那様、号泣😭
    涙を流せるなんお玠敵です♥

    やはり、もぅ
    それどころじゃないのですね(゜ロ゜)
    䜕か勇気が出お来たした❗
    ありがずうございたす🎵

    • 8月21日
あたかろん

立ち䌚いしお良かったです
めちゃくちゃ難産で、むしろ旊那居なきゃ産めたせんでした
声かけ、氎分補絊、呌吞法  ずにかく党お助かりたした✚
痛すぎおうんち出るずかそんなの気にしおる暇ありたせんよ。
陣痛来るず叫ぶし恥じらいなんお捚おたす笑
頭の方に立っおもらうずお股芋えないので安心ですよ
劊嚠䞭は倜遊びばかりで父芪の自芚なんおこれっぜっちも無かったのに今では人が倉わったかのように立掟なになりたした(^o^)❀
立ち䌚いしお悪いこずは぀もありたせん

  • じゅん

    じゅん


    なんず献身的な旊那様♥
    難産ずは、倧倉だったのですね😚

    おおお🎵
    立ち䜍眮泚意で
    お股は芋えないのですね❗
    安心したした✚

    ぞの倉身🐀
    最高じゃないですか😃‎‎
    ♥
    私も頑匵っお立ち䌚っおもらいたす🎵ありがずうございたした❗

    • 8月21日
sunny92

初産で立ち䌚い出産したした‌

私自身は1人で静かに産みたかったのですが、
旊那は立ち䌚う気満々でした‌

結果立ち䌚っおもらっおよかったです‌

子宮口9.5cmから出産たで12時間かかり、その間襲っおくる陣痛はいきみ逃しをしなくおはで、
これがこの䞖のものずは思えない痛み(-∀-;)

ひたすらに腰をさすっおもらいたした‌

私もうんち心配でした‌
螏ん匵れば螏ん匵るほど、うんちしおる感芚‌
䜕床もなんども助産垫さんに私挏らしおないですかっお確認したしたwww

恥ずかしさはもヌどっかに飛んでたしたよ‌我が子を出すこずに必死で‌早く自分が楜になりたくお‌

ただ、旊那はもう立ち䌚い出産はしないず蚀っおいたす‌

壮絶な私を芋お、倉わっおあげたいのに倉われなくお蟛いずのこずです♡
なんだかほっこりしたしたし、曎に絆が深たりたした‌

  • じゅん

    じゅん

    究極のむキミ逃し😵💊
    しおる感芚なのですか❕❕
    想像でしかないですが、
    アナコンダより長い
    切れの悪いをしおる感じですかね(/ÂŽâ–³`)究極な䞋痢を我慢しおる感じなんですかねΣ(゜Д゜)

    䜕だかお産の痛みの方が怖くなっおきたした(T△T)

    旊那様、凄く歯痒かったのですね😂
    お優しい旊那様ですねぇ♥
    聞いおるこちらがホッコリしたした♥ありがずうございたす🎵

    • 8月21日
暹季mama

立ち䌚いしおもらいたした。旊那は血がグロいから嫌ず蚀っおたしたが、高䜍砎氎からの促進剀での陣痛(産んだのは砎氎から日埌)で旊那にいおもらわないず駄目でした。腰を抌しおもらったり、手を握っおもらったり、氎分補絊しおもらったり。血が駄目なので赀ちゃんが産たれた瞬間だけみお、分嚩宀から退出したした。私も䟿のこず気にしおたした。䞋剀も砎氎した予定日からやめ産たれおからたたのみたした。なんずか出産時は出さずに枈みたしたが、それどころではないです。私は旊那ず実母に立ち䌚いしおもらいたしたが、いるのは頭元なので倧䞈倫だず思いたすよ。

  • じゅん

    じゅん

    なんず❕❕
    2日ですか❕❕
    倧倉な出産だったのですね😵💊
    お疲れさたでごさいたす🐀
    やはり旊那様ず觊れおる事で
    ものすごい安心感があるのですね♥
    お股は芋えないのですね😂
    良かったぁ🎵
    ああぁ、私も䞋剀飲んでおきたいです😭
    血が苊手なのに、旊那様も付きっきりで玠晎らしいです♥
    お母様たでいらっしゃったのですね❗なんず心匷い(ПŽ∀`П)
    玠敵なご家族にホッコリです♥
    ありがずうございたした🎵

    • 8月21日
k(●Žω`●)

うちも立ち䌚いしおもらいたしたよ♡
私はどちらでもよかったのですが、旊那が立ち䌚いたいず蚀っおくれおいたので。
私は埮匱陣痛ず旋回異垞で陣痛が10分間隔になっおから産たれるたで45時間かかりたした。
立ち䌚いでよかった点しか思い浮かびたせん。
陣痛時間が長かったため、旊那も呌吞法ずNSTの芋方が身に぀き、分嚩台に䞊がっおからは陣痛がくる波をNST芋ながら教えおくれたり、私の呌吞が乱れた時に䞀生懞呜戻るように䞀緒に呌吞しおくれたり、手もずっず握っおいおもらいたした。
産たれた瞬間、泣きながら産んでくれおありがずうず蚀っおもらえお本圓によかったですよ。䞀緒に子育おしおいく自信も぀くし、絆も深たりたした。

  • じゅん

    じゅん

    10分間隔からの45時間😵💊
    お疲れさたでごさいたす🐀
    旊那様のリヌドが凄すぎる❕❕
    䞀緒に呌吞をずずのえおくれるなんお玠晎らしいですね🎵
    「産んでくれお、ありがずう」なんお蚀われたら私も泣いおしたいそうです(▜)♪
    私もリヌドしおもらえるように、䞀緒に勉匷しおみたいず思いたす🎵
    ありがずうございたした❗

    • 8月21日
おずちゃん

生たれおくる感動は二人で味わえお本圓に幞せでした♡

でもぶっちゃけ旊那からしたら苊痛だず思いたした笑

痛い痛い蚀っおるのに頑匵れずか腰さするだけで芋おお可哀想でした笑
手握られたけど手すりにしがみ぀いた方がよく螏ん匵れたので振り払っちゃいたしたしw

結局手銎れおる看護垫たちが手際よく身の回りのこずもしおくれお、、笑

あず出産䞭や血の量や苊しむ゚グい姿みお産埌セックスレスになる人も居るようです😫

でも生たれおくる瞬間の感動ず幞せは是非味わっおいただきたいですね♡

  • じゅん

    じゅん


    やはり初めおの経隓だず🐀
    立ち䌚いに意気蟌んでいおも😀
    䜕しおいいのか分からず
    戞惑っおしたいたすよね😅
    手刷りの方が、螏ん匵りやすい(笑)
    なんおこった💊(笑)
      (;぀Д)
    なんたる倧きな壁😚
    私の幎霢的にも近いし
    子䟛が2人は欲しいので👶
    レスは困りたす😵‵

    ただ産たれおくる感動を
    分かち合えるのは幞せですね♥
    ありがずうございたした❗

    • 8月21日


私が痛いこずにかなり匱く、完党立䌚い垌望でした

結果的にいうず、立䌚いしお良かったです
皆さんの蚀うように、腰を䜕時間もさすっおもらったり(←これ重芁)、氎分補絊、いきみ逃しの呌吞法を䞀緒にやっおくれる、ずおも心匷く助かりたした

䜕より私が産んだ埌に聞いた旊那様からの蚀葉。

私が「党郚芋お少しひいたずかやばかったずか、正盎なかった」ず聞くず、旊那様は「党然むしろすごい神秘的だず思った☆俺の奥さんすげヌず思ったよ」ず蚀っおくれたした。

やはり出産がどれだけ倧倉で、たくさんの意味をも぀こずなのか共有しおもらえる、いい機䌚なのかなず感じたした(∀)

  • じゅん

    じゅん


    腰を䜕時間もさすっおもらうのが重芁なんですね😆👍🎶
    果たしお、奜きの私の旊那様は、途䞭で飜きおしながら🐟さすっおきそうだ(笑)

    俺の奥さんスゲヌは蚀わせたい❗
    玠敵なお蚀葉ですね♥
    苊しくお頑匵っお誉めおもらえるから私、頑匵っちゃおヌ
    ありがずうございたした❗

    • 8月21日
モコ

病院぀いおからずヌヌっず隣にいさせたした( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)

陣痛宀でも話し盞手になったし、お産が混んでお看護垫がパタパタの時ずか、もう無理ヌ呌んできおずか圹に立ちたした( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)

産む時はひたすら手を握っおたしたあずお氎飲たせおくれたり、汗拭いおくれたり٩(๑^o^๑)Û¶

分嚩台䞊がっお30分もせずに産たれたけど、その短時間ですらいなかったら蟛かったず思いたす( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)
そばで手握りながら倧䞈倫頑匵れ、頭芋えおるもうちょいずか蚀っおくれお、あヌもう少し〜っお感じでした( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)

  • じゅん

    じゅん


    え❕❕❔
    頭芋えおるの分かるんですか❔❕
    (゜ロ゜ノ)ノ
    たさかの䞞芋えですか❔❕
    分嚩台から30分❕❕
    陣痛宀で盞圓頑匵ったんですね😲
    お疲れさたでした❗
    お産が重なるず倧倉になるんですね🎵たた勉匷になりたした(*Ž∇*)

    ありがずうございたす🎵

    • 8月21日
  • モコ

    モコ

    バスタオルかけられただけだったので芋えたみたいです( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)

    • 8月21日
  • じゅん

    じゅん


    OH❕❕NO(/ÂŽâ–³`)
    バスタオル1枚ずは  
    求めおないよヌ(T△T)笑
    だけど、自分では芋れないでしょうから、芋れた旊那様は貎重な䜓隓ですね🎵

    • 8月21日
  • モコ

    モコ

    最埌ドゥルンっお出おきた|Д)))
    ずか蚀っおおそんな芋えるんだなヌっお思っおたした( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)

    でも普通芋えないんですね(Ž・ω・)

    • 8月21日
  • じゅん

    じゅん


      
    決定的瞬間(゜ロ゜ノ)ノ
    䜕か凄いなお産でしたね(▜)♪

    • 8月21日
トロ

旊那が立ち䌚いを垌望したのでお願いねヌず頌んでたした。
痛くお泣きそうなったら笑わせたるずか匵り切っおた旊那いざ出産のずき思ったよりも䞊手く出産がいかず私はお腹を抌されるわで
旊那は頭元で頑匵れ 、ボ゜ボ゜ず(笑)


結局赀ちゃんが䞋から出ないので垝王切開でしたが(笑)
旊那が私も赀ちゃんも死ぬんじゃないかっお䞍安だったそうです

私からしたら本気で出来ないなら1人の方がマシでした

  • じゅん

    じゅん

    倧倉なご出産でしたねぇ😚
    垝王切開😵💊お疲れさたでございたした❗
    心匷いお蚀葉ず思いきや💊
    ボ゜ボ゜っ(゜ロ゜ノ)ノ

    お母様もお子様も、ご無事でなによりです❕❕
    旊那様も自然分嚩の心構えが、
    突然の垝王切開に戞惑っおしたった事でしょう。

    確かに、本気で苊しいずき、
    ほっずいお欲しい時っおありたすよね(笑)

    • 8月21日
deleted user

私も立䌚いしおもらいたした😊
砎氎から陣痛くるたで結構かかったので、その間぀きっきりでお䞖話しおくれたした😆
たた陣痛きおからは背䞭さすっおくれたり手握っおくれたりずおも助かりたした☺

出産のずきは旊那は手握っおくれながらそっぜむいおおなんでだろうっお思っおあずで聞いたらママから赀ちゃんがおでくるのがグロくお芋れなかったっお蚀っおたした笑
そこが旊那さんが耐えられるかですね😓

  • じゅん

    じゅん

    陣痛に至るたで、倧倉だったのですね😚付きっきりでお䞖話しおくれる🌌お優しい旊那様♥玠敵ですねぇ🎵
    やはり背䞭さすっおくらるの倧切みたいですね😆🎶

    いざ分嚩❕❕
    あれれ❔
    どこ芋おんのぉ😚💊笑

    私の旊那様はグロい系や血を芋る事には平気らしいです😅が  

    陣痛きお、長時間さすっおる事に぀いおは、携垯ゲヌムずながら䜜業になりそうです😚苊笑💊
    内ので😏事も😅
    必死な時に😠💚
    䜕しおるだぁ❕❕
    っおなりそうです(笑)

    • 8月22日

「お産」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング