※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

最近日光に当たると気持ち悪くなり、貧血のような症状が出て動けなくなります。これは貧血でしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは。
現在26週です(⑉• •⑉)
あまり外にでなかったせいか、最近少し日光に
あたったりするだけで気持ち悪くなり吐き気や
貧血のような症状になりしばらく動けなくなります。
これは貧血なのでしょうか(;_;)
同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうり

日光に当たるだけでも体力は使うので身体に影響があります(´×ω×`)私は天気の良い日に洗濯物を干して家に入ったらクラっとしたことがありました😂その他にも朝ベッドから起き上がった際など、、、。
赤ちゃんに血液が優先でいってしまうのでお母さんの身体は貧血になりやすいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )鉄分の多い食事や無理に日光に当たらないように気を付けて下さいね😂🙌💕

• y

y

調べてもあまりでてこなかったのでおなじような経験をした方がいて安心しました😣💕
    日光で貧血気味になるんですねっ💧
    ありがとうございます(*^^*)
    倒れないように鉄分をとっておきます(;_;)

• 8月21日
hanachan

私も先日、街中で急に目の前が真っ暗になり、吐き気や手のしびれが出てきてフラフラになり倒れてしまいました…
それからは1人で出歩くのが少し怖いです💦

この暑さですし、無理せずご自宅でゆっくりされていいと思いますよ(^-^)/
中期の血液検査はしましたか?
私は貧血かな、と思っていたら貧血ではなく、症状からみると脳貧血だったので、疲れたら足を上げて横になったり、外出時は着圧ソックスを履いてますヽ(*´▽)ノ
血栓予防にもなるのでオススメです!

いままでツワリ意外、とくに問題なく過ごしていたので、後期になるにつれて体に負担がかかっていってるんだな、と再認識しました(^-^)/
同じ週数ですねヽ(*´▽)ノ♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• y

y

夕飯のお買い物で駐車場からお店まで歩いたら貧血になったのでびっくりしました(;ω;)
    安静がいちばんですねっ(;_;)
    1度人の血を見て倒れたことがあってその時前に倒れて起きたら鼻をぶつけていたので、きっと倒れたらお腹をぶつけるのでしばらくは大人しくしてようとおもいます😣
    しました(*^^*)
    初期から貧血だったのですがどんどん低くなっていて薬をだしてもらいました😭
    私も足をあげてよこになってみます(*^^*)
    そうですよね(;´・ω・)
    ありがとうございます🤗💕

• 8月21日
  • hanachan

hanachan

1度倒れたりすると外出が怖いですよね…
    私はスーパーまで近いので利用することはないかな、と思っていたのですが、先日倒れてからは旦那さんが長期出張のときなどはネットスーパーを利用していますヽ(*´▽)ノ
    ほんとに暑いので体力、水分が思った以上に奪われていると思います😭

初期から貧血なんですね💦
    足をあげて横になるとラクになるのが早い気がします!
    無理せずこの夏乗り切りたいですよね(^-^)/

• 8月21日