※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と舌の痛みを訴えています。症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

現在2歳7ヶ月の子のことです
金曜日辺りから食事してると舌が痛い!と言い
土曜日37.8℃の熱が出ました。
他に鼻水や咳、下痢などの症状が無いので様子見で保育園はお休みにしました。
夕方には熱が下がり、今も36.8℃です。
でも食事すると舌がいたい。お薬塗る。といいます。

これは風邪かなんかでしょうか?💦
病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

たん

口の中痛いってことは、手足口病ではないですかね?
ポツポツはでてないですか?

ポツポツが出てないのであれば違うのかな😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病、いままで2回やったのですが、
    そんな感じのポツポツは出てないんです😭💦

    • 3月7日
ママ

手足口病ではないですか?
手足口病だったらいけないので病院連れていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病2回やったことあるんですが、そういったポツポツは出てません💦
    口の中も見たけど全くです💦

    • 3月7日