※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて相談です。食事の間隔や量、体重増加に不安があります。離乳食の進め方やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

生後5ヵ月、離乳食を一週間前から始めたんですが、もともとミルクも小食でいまだに飲む量が90~120を3時間おきに6回あげています。1日トータルも頑張って600、体重もまだ6キロないのに低体温気味です。質問したいのは今は

6時40分起床
7時→ミルク
10時→離乳食~ミルク
14時→ミルク
17時→ミルク
20時→ミルク
23時→起こしてミルク

こんな感じのスケジュールなんですが10時から14時の4時間くらいは10時の離乳食で時間がかかるので😅
今はまだ1回食なんですが(全然食べない)この先2会食
3回食になるにあたり、今のまま3時間おきにミルクとかでいいのかなーと不安になりました😰
皆さん見てるとこの月齢だと四時間間隔とかなんでしょうが、うちはあまり一度に飲まないので体重の増えも悪いしこんなペースでいいんでしょうか😰😰❔
小食な赤ちゃんの離乳食のスケジュールなど、色々教えてください🙇

コメント

atjn0606

まだまだミルクで栄養を摂る時期ですし、その間隔で離乳食もほどほどに食べれるなら3時間でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます🙇
    離乳食はまだお粥だけなんですが、スプーンを持っていくと舌をベロベロ出すので食べてるのかよく分かりません😅凄いまずそうな顔はしています。まだ食べてるうちに入らないので3時間で続けてみます🍴🍴😄

• 3月7日