※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠24週で水分不足で便秘が心配。麦茶やカルピスを飲んでいるが、量が少なくて困っている。妊娠中に安心して飲めるジュースはあるか悩んでいる。

24週になります。
みなさん、1日に水分どれくらいとってますか?(>_<)
そして何を飲んでますか?!

妊活中からずっとルイボスティーを飲んでたんですが、
妊娠してからルイボスティーも飲みすぎてはダメだというのを知り、今はお茶は麦茶にしました。

が、元々水分をガブガブ飲む方ではなく、麦茶も好きじゃないのもあり最近1日500mlくらいしか飲めてないのでは?って感じです😱
ツワリ中はまだ胎盤出来上がってないしとずっと薄めたカルピスや野菜ジュースを飲んでました。

なので最近は水分不足からなのか、便秘がヤバいです😱😱😱😱
1週間以上出ない時もありますし、出ても硬すぎて腹圧かけちゃって....
カフェインレスのカフェオレならガブガブ飲めちゃうんですが、一応カフェオレなので数日に一回にしてます。

カルピスでも糖分60%オフのをめっちゃ薄めてたら糖分大丈夫かなぁ〜、、、🤔
妊娠中いっぱい飲んでも大丈夫な、ジュース的なものないかなぁ〜

コメント

ママリ

飲みたい気持ちは2l.実際は900mlとかです.......
明らかな水分不足により便秘やばいです笑

• イチゴ

イチゴ

私も2L目標ですが全然届かず...😢
    便秘やばいですよね😭

• 3月7日
ぴぴ

妊娠初期からずっと普通の緑茶飲んでます!(もともと緑茶が大好きです)
今は喉がすごく乾くので1日2Lは緑茶飲んでますが、順調に育ってくれています🥺!
他にもコーラが飲みたくなれば飲むし、ミルクティーが飲みたくなれば飲むって感じで生活しちゃってますが糖が出たり血圧が引っかかったことは無いです😊!
普段食生活とか気をつけてる分、飲み物に関しては考えすぎずに過ごしてます😅

• イチゴ

イチゴ

緑茶飲んでるんですねぇ💡あんまり気にしなくてもいいんですかねぇ😆2Lも飲めるの羨ましいです〜!妊娠前でもそんなに飲めてなかったです😫
    あまり気にせず、飲みたいのを飲んでみて便秘を少しでも改善した方がいい気もします😊食生活も気をつけながらですね♡

• 3月7日
はるママ🔰

うちは冬場はほうじ茶常備なので、ほうじ茶が基本です。あとはお水が多いです!
24週の頃だとまだ仕事してたので、日中あまり水分とれず1日1lくらいだったと思います。
産休入ってからは時間を持て余して、お茶ばかり飲んでるので2lは飲んでるかなーと🤔

紅茶やカフェオレなどカフェインの入っているものも1日1杯〜2杯くらいは気にせず飲んじゃいます🙂
甘い飲み物も時々飲みます😊
糖が気にならない甘い飲み物だと、いろはすとかのフレーバーウォーターとかはどうですかね😃?

• イチゴ

イチゴ

ほうじ茶あんまり飲んだことないです✨お水も常備してるんですがなんせ味がしないと口が進まないです😭
    妊娠中は2Lは飲んだ方がいいみたいですよね。赤ちゃんのためにも、頑張って飲みたいです...!😣
    いろはす、今度買ってみようかと思います!味がついてたらグビグビ飲める....かもです😆

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期からずっと便秘なので、産科で酸化マグネシウム出してもらって常用してます。

姉も友人も便秘がひどくて妊娠中・授乳中良くなることはなかったと聞いてたので、割り切って薬に頼ってます!

それでも、バナナ、牛乳、ヨーグルト、オリゴ糖など食事でも気を遣うようにはしてますが😅

• イチゴ

イチゴ

私も酸化マグネシウムをたまに飲んでますが、これも水分を取ると効果が出る?のか、全然効かなくて😫💦
    私もバナナやヨーグルトとか飲んでみようかなぁも思います。とりあえず便秘で力むのを防ぎたいです〜😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだり飲まなかったり、がダメなのかもですね。

先生には、出ないから飲む、ではなく、1日3回しっかり飲んだ方がいいと言われているので、毎日飲んでますよ。

私もあまり水分取らない方です。
    薬飲んでても毎日は出ないですね…たまに連続で出る時もありますが。

炭水化物はお米も麺も水分を含んでいるので食事でも摂れば、それなりに便通にもいいそうです。

お互い頑張りましょう!

• 3月7日
  • イチゴ

イチゴ

酸化マグネシウムは1月上旬に入院してた時に貰ったやつの余りなので何となく節約しながら?1日一錠飲んだりしてます💧今度の検診でまた追加で貰おうと思います!
    今週は2回出ましたが出血するくらい硬くてヤバいです😭
    色々工夫しながら水分補給&便秘改善がんばります‼︎

• 3月7日
さぉ

朝1で白湯は必ず飲みます。
1日で2Lは飲みます❗️
でも、あきるので、白湯、レモン白湯、ノンカフェインのルイボスティーをひたすら飲んで、たまにカフェラテ、無糖の野菜ジュース、炭酸系も飲みますよ❗️
とりあえず今のところ便秘ではないです☺️
雑穀米と納豆をほぼ毎日とるようにしてるので、その効果もあるのかなー❓とは思います

• イチゴ

イチゴ

色々飲まれてるんですねっ!
    野菜ジュースも、野菜生活のオレンジのしか飲めなくて...(笑)甘いばかりです😂便秘じゃないのが羨ましいです😢
    納豆、妊娠前まで大好きで毎日食べてたんですが、ツワリが始まってから味覚が変になって今も食べれず...
    雑穀米とか良さそうですね✨もち麦なら家にあるので久々に炊いてみようかな...♪

• 3月7日
  • さぉ

さぉ

妊娠中は痔になりやすいと言うのでそれは嫌で❗️笑
    ひたすら飲んでます❗️笑
    食べれなくなると悲しくなりますよね😢
    東洋系フルーツが食べれなくなりました😢

• 3月7日
  • イチゴ

イチゴ

ほんと、切れ痔しょっちゅうです😂一瞬子宮からの出血かと思ってビックリします💦
    今日も頑張ってお茶を飲んでましたがお茶だけだと600くらいしか飲めなかったです🥲
    妊娠中は食べるのも飲むのも大変ですね🤯一昨日はパイナップル半玉食べてしまいました...(笑)

• 3月7日
  • さぉ

さぉ

パイナップルいいですねー❗️私も大好きなんですけど、中期で突然体が受け付けなくなって食べれなくなったんですー😭
    なかなか大変ですよね😭
    早く何も気にせず食べたいですー笑

• 3月7日
  • イチゴ

イチゴ

妊娠中あるあるですよね、好きなものが食べれなくなっちゃうの😱
    私はパイナップルはずっと食べれてますが、何を食べても食後は口の中が気持ち悪いです😂
    さぉさんは後7週くらいで産まれてくるかもですね♡私はまだまだ3ヶ月もある....早く何でも食べたいです😆

• 3月8日