※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
ココロ・悩み

夫は休みの日に子供に厳しく、私はフォローして疲れています。

夫は普段ほとんど子供とかかわらないのに、たまの休みの日だけめっちゃしつけようと、どうでもいいようなことを注意したり怒ったりして泣かせてます。
言い過ぎだよとかも怖くて言えず😣子供のフォローをして過ごしています。
今日も夕方まで私が子供連れ出して夫には家で休んでいてもらったのに、帰ったら怒ってばっかりで疲れました😭

コメント

お疲れ様です。旦那いると疲れますよね

• なぷ

なぷ

ありがとうございます😣✨コメントいただけて嬉しいです

• 3月7日
ママリ

めーっちゃ分かりますー。
うちも息子に厳しいです。
ご飯中テレビ見ちゃダメとかまあ当たり前なんだけど2歳児にそこまで言う?ってこともあります💦
理不尽なことで怒ることはないですが、トイレ失敗とかで本人落ち込んでるのに怒ってたりとか。私が止めたり夫にわたしがブチギレてます。笑

気を遣ったり、子供が泣かされてストレス感じるくらいなら一緒にいるメリット感じられないですよね💦😭

• なぷ

なぷ

ありがとうございますーー😭ほんとにそこまで言う!?っていつも思います😣家庭内の空気も悪くなるし、結局私が全て面倒見ることになり嫌になります😫
    そうなんですよね。私が止めたり夫に言えないのでそこは良くないなと思っています😭

• 3月7日
なち

わかります
うちの旦那も親として怒るべきとこで怒ってはいるんですが
大声で怒鳴るように怒るのが本当に嫌です
私が言うとなかなか言うこと聞かなくても、旦那が言うと怖がってあっさり聞くんですが
でも力でねじ伏せるようなやり方がどうしても気に入りません

• なぷ

なぷ

ありがとうございます😭😭😭
    わかります。言っていることは間違いではないのですが言い過ぎだったり言い方が怖かったりで、子供が余計に泣いてしまうので😣自分でもできないのになんで子供にこんなに言うんだろうとか思います。
    力任せは聞いていて不快ですよね😣

• 3月7日