※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で浮腫が気になり、減塩しているが効果がない。食欲があり体重増加を心配。運動は億劫。浮腫や減塩にいい方法は?

いま妊娠7ヵ月なんですが、妊娠5ヵ月頃から先生にずっと浮腫が気になると言われ減塩するように注意されているんですが、なかなか直りません。食事に気を付けてはいるんですが、なかなか難しく最近はすごく食欲があるので体重も増えないか心配です。しかも動くのが億劫でゴロゴロ、ダラダラしてしまってます💦みなさん運動ってされてますか?また、何か浮腫や減塩にいい方法あったら教えてください。

コメント

Ruru✩

私は妊娠中の体重の増加が激しくて。かるい運動してましたし食事も気にしてました( •᷄ὤ•᷅)!浮腫みは指摘されるほどでは無かったのですが メディキュットの様な着圧ソックスを家の中で履いていたら体重の増加が緩やかになりました!臨月もそんな増えなかったです✨私はそれまで 使ってませんてましたが 着圧ソックスが思っていた以上に効果がでましたよ୧⍢⃝︎୨💓

• マリン

マリン

玲奈さん☆
    そうなんですね。着圧ソックス
    いいんですね🎵試してみます❗
    ありがとうございます✨
    ちなみに軽い運動ってどんなことされてたんですか?

• 8月21日
  • Ruru✩

Ruru✩

私は予定日の1ヶ月半前まで居酒屋でバイトをしていたので無理ない程度に歩いてました( ๑´•ω•)۶!✨ だんだんお腹が大きくなってきて辛くなったのでやめました!辞めてから一日中寝てる日も結構ありましたし 調子いい日は買い物したり歩きました(*´꒳`*)

• 8月21日
  • マリン

マリン

玲奈さん☆
    ギリギリまでお仕事されてたんですね!すごい⤴⤴ですね。
    私は短期で働いてたんですがちょうど仕事も忙しい時期が終わったので妊娠4ヵ月ぐらいで辞めました。それからは専業主婦で家にいますが、家のことをやっててもすぐに疲れやすくヤル気なくなってゴロゴロしちゃいます。自分だけこんなゴロゴロしちゃってるんじゃないかって思ってしまいます😢

• 8月21日
  • Ruru✩

Ruru✩

お家にいると そうなりますよね〜(*´꒳`*)私もそうでした!😅暑いし今の時期は大変ですよね…!妊娠中は眠たいし 無理しない程度でいいと思いますよ( ๑´•ω•)۶💓

• 8月21日
かな

わたし運動嫌いです!笑
ですが、ウォーキングはしなきゃと思ってますが、暑いから夕方~と言ってますが正直できてないです笑
つわり終わってから1ヵ月で体重3㌔増えました!😱
そこから注意され食事に気をつけてます!ていっても1日食べて2食ですが。
夜ごはんはおかずだけの日もあります🍴
あと、間食するならチーズと決めていましたがたまにお菓子食べたり。
最近はチーズとグミとかですかね🙄

むくみで注意うけたことは1度もありません!
自分ではむくんでるんじゃね?って思うんですけど、看護師さんはむくみなしって言ってるので、もしかしたらお風呂後のマッサージが効いてるのかも😳✨って思ってます!
家にずっといて全く動いてない日でもやってますし、すごく歩いた日は念入りにやってます!
マッサージといってもリンパマッサージですが。

そのおかげか、一ヶ月前と一ヶ月後の写真比べてもかわりなしです!
せめて細くなっててほしかったんですがね(´・ω・`)笑
かわってないだけましかなと(^^)

• マリン

マリン

かなさん☆
    私も同じです。(笑)ウォーキング、暑いから夕方~って思って
    ますが、できてないです💦

リンパマッサージいいんですね🎵
    妊娠中は痩せるのは難しいからせめて現状維持が大切ですよね❗
    やっぱり努力しなきゃダメですね❗ありがとうございます🎵頑張ります✨

• 8月21日
  • かな

かな

めんどくさくてできないですよね:( ;´꒳`;):笑
    夜でも暑い日あるし(´・ω・`)

ですね!
    これ以上太ったら産後のダイエットが難しそうなので笑
    お風呂上りの20分が大事らしいですよ😊💪
    その間にストレッチも兼ねてマッサージしてます!
    20分余裕で過ぎますが。笑
    お互い頑張りましょ(*^^*)

• 8月21日