※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん❤︎
ココロ・悩み

子育て中に周囲からの批判や苦情で精神的に疲れてしまいました。自分を責めることなく、心のケアを考える必要があります。

精神的に疲れてしまいました。
専業主婦はニートやら働かないからニートなんだろ?とか
自分が子育てしてることに対してニートって言われたり、
毎日のように怒鳴られる毎日にほんと疲れてしまいました。上の子を育てたときも誰にも教えられてないまま子育てしてきました。親に頼ること自体甘えなど色々言われてきました。もう限界です、、
ご飯食べる時など養分だけとる女だなとかもう食欲も失せてしまいます。
これだけ言われて精神弱すぎって精神よわいもんなんですかね..

コメント

ご両親や頼れる方は近くにいらっしゃいますか?言われているのは、立派な言葉の暴力ですよ。

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

母親がいます。
    やはりそうですよね。
    モラハラですよね

• 3月7日

退会ユーザー

平気でそんなことを口にできる人間の言うことなんぞ真に受けないで大丈夫、ママリユーザーはあなたの味方です💪🏻お母さまに相談は出来ますか?下にコメントされているように、行政にも頼ってください!

弱い男ほど吠えるんです。絶対真に受けないでください🥺

• 3月7日
  • あいちん❤︎

あいちん❤︎

自分のお母さんは元々旦那のことは嫌ってて妊娠した時は産むなら縁を切るって言われてました。

相談したら間違いなく離婚しろと言われます。
    でも母の方についてもお金だけむしりとられるのでどちらにいても居場所がないかんじです。なので正社員になってお金貯めて子供暮らせる環境ができるまで待たなきゃいけない状態です。

• 3月7日
Yu-mama

言ってるのは旦那さんですか?
立派な言葉の暴力ですよ‼️

精神が弱いとかではないです。1人で誰にも頼らず2人を育ててるなら立派な母親です。
市役所などの相談窓口で子育てやDVがあるのでそういうとこに相談したり、頼れるとこがあれば頼ったほうがいいですよ。

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

旦那です。
    言葉の暴力って言ってもモワハラなどいっても俺も受けてるとしか言いません。

ありがとうございます😭
    市役所など一回行き相談してきます

• 3月7日
ママリ🔰

2人のお子さんがいながらその言葉は本当にお前何様だし主さんが辛すぎますよね…😭😭😭
なんっっっにも!!!家事育児がどれほど大変なことか、分かってないし感謝すらしてない言葉ですよ、それは。
理解してない男ほどそれを言う完璧なモラ夫です。
専業主婦って給料で例えると毎月48万円だそうです。24時間365日家の事と子供のこと、旦那のこと考えている専業主婦は有り難い存在でしかないのにただ同じルーティンで働くだけのお前が何を言うか…です。
将来的に兼業主婦になったら、絶対役割分担させるべきです!!!
仕事と家事育児がどれほど大変なのか分かってもらわないと😤

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

本当に何もわかってないですよね💦今まで親にも頼れる状況ではなかったのでいろいろ分からなくても自分なりに調べて育ててきました。
    なのに夜働けなど色々言われてきました。4月から息子は保育園に入るのですけど、夜の仕事もしないことでキレられます。ニートばかりしてんなよっていわれます。お金がないのに支払い自分のしろよ!とか相手に言っても無駄なんですよね。専業主婦だから子供の面倒見るのお前だろ?おとこはなんもしんでいいんだよとか。もう疲れました

• 3月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の大事な奥さんに、夜の仕事=水商売ってことですよね?そんな酷い言葉よく言えるなって思います。もう独身じゃねーよって。
    うーんと、そもそも、お前一人で子供養えねーなら偉そうな事ばかり言ってないで家事育児手伝ったり稼ぎ増やしてから言え!!!ですよほんとに😩😩😩

専業主婦とか関係ない。子供見るのは父親のお前と母親以外の誰でもない。第一お前の子供なんだから責任もて。男はなんもしんくていいならお前の存在意義はない。
    とキッパリ言ってやりたいです!!!
    よくそんなんで子作りできるよなって切実に思いました今の旦那さんの感じだと…

• 3月7日
はなの

お疲れ様です。

まずニートって、

就学・就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

なんで、家族のために家事育児してる時点でニートじゃないんで、旦那さん、馬鹿を露呈してますよ。
旦那さんを論破して主さん抱きしめに行きたいです。

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

お疲れ様です。

専業主婦=楽してるニートって言われました。子育ても楽してるといわれて心底腹が立ちました。
    17の時に娘ができそこから親に絶縁されて育ててきたのに
    ニートやら俺の金でばっかりとる養分など毎日わけわからないことで怒鳴られるます。

自分は疲れて寝ようとしたら怒られる立場にあります。でも子供と旦那のためにできる範囲はしてきました。
    髪の毛も抜け毛がひどいし思い詰めること多くなりました。それを言っても何もわかってくれず旦那自体がモラハラうけてるらしいです。疲れました

• 3月7日
  • はなの

はなの

誰のおかげで食事が出てきて、誰のおかげで洗濯された服が着れて、誰のおかげで子どもが生きてるのか分かってないようですね。

2人目が生まれてから変わった、って何故でしょうね?

抜け毛は産後の抜け毛時期だからかなとは思いますが、お仕事始めるとのことですし、旦那さんが職場でパワハラ受けて鬱状態で攻撃的になってるとか理由もなく、共働きでも態度変わらないのであれば救いようがないので見切っていいと思います。

• 3月7日
ぽこぽここ

精神弱くないです。ニートではありませんよ、主婦業と子育ては!
だから扶養も認められてるのに!正直腹がたって仕方ありません。共働きが普通の時代だからと言って女性にばかり負荷をかけすぎですよ、最近の世の中は。
結婚前にそういう価値観だとわからなかったのですか?
4月から保育園との事ですので、職業はお持ちだと思いますので離婚を考えられた方が良いのではと思います。働きだしたら、食費削られたら経済DVだし、支払いとかニートとかモラハラです。日記でも録音でもとっといて下さいね。負けないで下さい。応援してます。そういう男の考えは変わりません。お子さまと再出発が良いと思います。偉そうに書いてごめんなさい。
どうか旦那の言ってる事を鵜呑みにして自分が弱いからだとか、自分が悪いんだなんて思わないで下さいね。

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

それをわかってくませんでした。子育ては俺にもできるからお前が働きにいけって言われました。

結婚前は元々こんな人ではありませんでした。とてもやさしく思いやりのある人でした。自分は17で妊娠し母親に絶縁されてでも産みたいって覚悟はありました。でも旦那自身もお互い頑張るししあわせにするなんてゆってましたけど2人目ができてから変わりました。

旦那に働け働けって言われまだ4ヶ月の息子を保育園に入れる形になりました。
    これから日記など色々しようと思います。ありがとうございます

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

親に頼ることは全然甘えなんかじゃないです!

パートしながら実家で子育てしてますが私は両立なんて全然できないし、メンタル的にしんどいです。母がいないとホンマに無理!なのでいつも母に見てもらってます。

旦那さんは家事と育児は当たり前と思ってないでしょうか?

怒鳴る理由がわからないです。

私からしたら「お前何も考えない状態で仕事をただ単にこなしてるだけやろ?」って思いますね。

一回実家に帰ってみてはいかがでしょうか?

「子供みたいに家出しないで帰ってこい」って電話で怒鳴られた場合は言うこと聞かず、そのまま居て自分のご両親に理由を言って旦那さんのご両親に言ってもらったらいいと思います。

そんなんモラハラすぎますよ。

• あいちん❤︎

あいちん❤︎

自分も頼りたいです。
    やっと仲直りできて頼ろうとするとみっともないだのどーだの言われます。

そうですよね💦じぶんも子供や旦那のことでうわーってなるんですけどそれでも抑えてました笑 それが裏目に出たか今奮発しています。

専業主婦なら子育ても家事も全部やるのが専業主婦らしいです。男が手伝うことがおかしいらしいです。

休みの日でも怒鳴られてもう精神がおかしくなりそうなんです。

収入が減り朝から夜まで働く間はやれることやってます。
    本当は自分も疲れてる時に寝たくても寝ないように必死にやることやってます。
    なのに休みの日になると
    息子にミルクあげただけでしてやったんだからおまえはなんもしないよななど色々言われて怒鳴られます。

相手の親とは会ったことないです。17の頃に娘ができ18の頃に結婚しました。その時旦那は相手の親とは連絡は一切とってない状態でしたので連絡しよーにもできません。
    たぶんあちらの親に言っても変わることはありません。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげただけで「お前は何もしないよな」って意味わからないです。

育児って昔はわからないですが男女問わず育児休暇があるぐらい男性も一緒に育児しましょみたいな世の中なのに何様なんですかね。。?

旦那さんのご両親でも変われないのなら離婚する考えをもった方がいいと思いますよ。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?自分がまだ気力があるうちに、離れてください。旦那さんがしてることは立派なDVです。自分が立ち上がれなくなる前に、どうにか離れてください。自分が病んだらおしまいです。病んでから離婚になったら、親権取れない可能性出てきます。動けるうちに動いた方がいいです。私の身近に今、それで親権取られそうな人がいます。。。どれだけ旦那のモラハラが原因だと訴えても裁判官は病んでる親に親権くれません。。。