※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

10ヶ月で体重が増えず、食事内容が足りないか心配です。何かアドバイスありますか?

1歳1ヶ月の子について。

朝 8枚切り食パン1枚 ヨーグルト80g バナナ1/2本

昼夜 白米90g 野菜50g 肉or魚15g or豆腐50g

を毎食食べています。

完食してくれます。

ですが10ヶ月丁度で体重が8キロになり
現在は8.2キロとほぼ増えていません。。

ミルクはもう飲んでいません。
食事の量が足りないでしょうか?
アドバイスお願いします😖

コメント

ささみ

娘は10ヶ月のころ7.5キロくらいでそこからなかなか増えない時期ありました😅
体重が増える時期と身長が伸びる時期があると言われ、もしかしたら身長が伸びる時期になってるのかもしれないですね☺️
おしっこやうんちが出て、機嫌が悪くなかったらあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ささみ

ささみ

追記です🕺

一歳三ヶ月でやっと8キロになったので、10ヶ月から数ヶ月は体重増えない時期なのかもしれないですね🤔

• 3月7日
ポンちゃんママ

おやつは食べてますか?

昼夜はうちも同じような感じです!ごはんは120~150g食べてますが…💦
朝はちょっと少ない気がします(うちはパンだと3枚切りを1枚、おかず50g、果物30g位、牛乳つけてます)が人それぞれだと思います😭

体重増えないと不安ですよね💦うちも食べてるわりには増えません…

Fy

息子はもっと食べてますが
10ヶ月から1歳4ヶ月くらいまでほぼ増えずでした💦

アレルギーもあるのでかかっている病院で相談したら食べたいだけ食べさせてあげて、おやつもお腹にたまりそうなものあげてみてと言われました☺