※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ゆっちん⭐︎
家族・旦那

38週、5人目妊娠中の妊婦です。愚痴になってしまいます。旦那が夜勤の為…

38週、5人目妊娠中の妊婦です。
愚痴になってしまいます。すみません。

旦那が夜勤の為、入院時は実家に4人預ける事になってるのですが、学校と保育園の登下校など話していると、『うちばかり大変だー』と、言われてしまいました。その言葉に、イラッとしてしまいました。

休んでも良いし、預けてもいいし、遅刻してもいいから。と、伝えてあり、選択肢を何個か設けたのですが、『ずっと家にいられても困る』と言われました。それはそうですよね…。

大変なのはわかっていたので、申し訳ない気持ちも私はあったのですが、感じてもらえず…。

色々考えて、いつ産まれてもいいように話したのに、
『産まれてから考えよ』『今頭で考えてもダメだわ』とか言われ、普段は『急に言わないでよー』と、言ってくるのに…。

ちなみに、預けるのは毎日では無いのですが…。

朝からモヤモヤです。

『6人目は辞めてよ』と言われたし。今は関係ないのに…。

コメント

うっちゃん

4人のお子さんを預かるのは、だいぶ賑やかになりますねっ😅実父母さんはお仕事されてますか?お仕事もして子供もみて…だと身体が…😅💦

でも、大変かと思いますが、ちゃんと計画しておかないとママリさんも不安ですよね〜😭
旦那さんも夜勤じゃない時など、実家と協力はもちろんしますょね⁉️お礼をしっかりして子供達を可愛がってもらいましょ❣️実際、入院となったらお母さんはやってくれます‼️

• ⭐︎ゆっちん⭐︎

⭐︎ゆっちん⭐︎

コメント、ありがとうございます😭

仕事してるんです💦尚大変なのはわかってるから、前もって伝えたつもりが…。
    もちろん、夜勤じゃない時は、預けないです😊

4人が大人しくしてくれる事を願い…💦

本当にありがとうございました!!スッキリしました♪

• 3月7日
りりり

わたしなんて30代前半で3人でも大変なのに4人はご実家も大変かな〜と思います😓

お子様達が何歳かわかりませんが着替えや食事もありますし😓
出産間近ですしイライラする気持ちもわかりますが聞き流すしかないですね

• ⭐︎ゆっちん⭐︎

⭐︎ゆっちん⭐︎

コメントありがとうございます😭

そうなのです…。絶対大変ですよね💦
    子どもは、5年生と1年生と年中さんと3才です💦

落ち着いたら、また連絡してみようと思います。

ありがとうございました♪

• 3月7日
あゆ

とりあえず言われたことは迷惑かけてごめんねで流して 旦那さんが夜勤じゃない日は頑張ってもらって
夜勤の日は小学生組二人には おばあちゃんちでできる範囲でのお手伝いを頑張ってもらうしかないですね。
上の子二人には
お母さんが退院するまでの間 おばあちゃんのお手伝いしたり自分のことはみんなで協力してね、大変だけどお願いします
下2人には 上の子達の言う事をちゃんと聞いてね!って子供達にも話して あとはちゃんとやってくれるだろうから 退院後にちゃんとお礼すればお母さんも それ以上言うのは今だけだと思いますよ。
なに言われてももうやってもらうしかないですから😅

• ⭐︎ゆっちん⭐︎

⭐︎ゆっちん⭐︎

コメントありがとうございます😭
    本当、上 2人に頑張ってもらうしかないと思います💦

なんか、身内だから言ってしまった言葉だとは思うのですが、悲しい気持ちになってしまって…。
    今だけですよね!きっと!
    産まれたら、お礼します!!

ありがとうございました♪

• 3月7日