※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水や鼻血で悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらを受診するか迷っています。小児科は待ち時間が短く耳も診てくれますが、耳鼻科は待ち時間が不明で過去に1度受診したことがあります。風邪か花粉症か分からず、下の子も連れていく予定です。どちらに行くべきでしょうか?

いいねでお願いします🙏

小児科と耳鼻科とどちらを受診するか迷っています。

2歳の上の子が鼻水がではじめました。

▪1週間前に3日続けて毎朝鼻血だす
(おそらく鼻のこすりすぎ)

▪3,4日前から、くしゃみが多くなり今日になり鼻水がでるように

▪小児科は待ち時間少ない
▪小児科も耳のなかも診てくれる

▪耳鼻科は待ち時間不明(1回しか行ったことありません。そのときは待ちました)

▪過去一度、小児科の薬で治らず耳鼻科にいったことあり

ただの風邪か花粉症なのか、、
(わたし自身花粉症ではないので症状がわからなくて😓)

下の子も連れていきます。 
熱も咳もないし、下の子もいるしパッと終わる小児科にしようとおもってはいたのですが、
鼻血が続いてたのも気になって、、

どちらにいきますか?💦

コメント

プッチマーゴ

① 小児科にいく  

プッチマーゴ

② 耳鼻科にいく    

ひかり

耳鼻咽喉科です。鼻水、耳も見てもらえて、中耳炎の早期治療もできるし、鼻水の吸引、鼻水を出しやすくしてくれる吸入もしてくれるだめ断然耳鼻咽喉科✨です。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

コメントありがとうございます!

鼻水の吸引はありがたいですよね!
    小児科とは違い、機械だらけにびびって泣いちゃいますけど😂

• 3月7日