※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

先ほど、買い物に行くために息子を旦那にお願いしました。1時間程で帰宅…

先ほど、買い物に行くために息子を旦那にお願いしました。1時間程で帰宅すると、おもちゃが一部なくなっていて…。
私が帰宅し、すぐに旦那は出掛けたので電話すると
捨てた、とキレていました。
どうやら、息子が投げるので取り上げたみたいです。
私が出かける時、電車のDVDかけようとしていました。
おそらく、息子はDVDをかけてもおとなしく見ずに、おもちゃを投げ始めたんだと思います。
相手にして欲しい時によく投げます。
旦那は息子が横にいても、よく携帯をいじっています。

旦那は息子とほとんど遊びません。
家事も手伝いません。

たかが1時間息子と一緒に遊べない旦那に嫌気がさしました。
ゴミ袋に入れるなんて、やりすぎではないでしょうか?
皆さんだったら、旦那さんにどう対応されますか?

コメント

はりねずみ

1時間も一緒に遊べず、DVD観せながら自分は携帯・・・というのかなりがっかりするタイプのパパですね。
公園へ連れていくとか絵本を読むくらいのこともできないのか!!!と私なら怒るレベルでがっかりです。

おもちゃを投げることは悪いことですし子どもにも認識させるべきですので、おもちゃを投げて粗末な扱いをするなら捨てる!!ということについては何とも言えません。
私はやります。
投げる、片付けない、などの行為に対しては、大切にしないならおもちゃは要らないという意思表示だね?では捨てましょう、と言います。すぐには捨てませんが箱に入れて子どもには見つからないところへ保管し、子どもには「そういう行為があったので捨てました」と伝えます。

ただ、今回は一連の流れからすると旦那さんは理由があっての行動ではなく、カッとなって捨てたのかなぁとも思いますので、それだったらやり過ぎかな。。。

はじめてのママリ🔰

仕返しで旦那のなにかを捨てるかもしれません😊片付けてないから、とか息子のこと1時間も見れないからとか理由つけて捨てましたけど?って😊