※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
その他の疑問

先日メルカリについて質問したのですが、その続きで…。簡潔に言うと、送…

お世話になっております!

先日メルカリについて質問したのですが、その続きで…。

簡潔に言うと、送った商品が一週間以上経過しても受取評価やメッセージさえない。私から連絡しても結局メッセージはなかったんですが、ここで質問して事務局に伝えたところ強制的に取引終了になりました。

ところが、商品が戻ってきたんです∑(゚Д゚)

配達したもののご不在。保管期限を過ぎたのでお返しします…と。

これどうしたらいいんですか(._.)?
届いてない商品のお金を貰ってしまっていて…、事務局になんて言えば良いんですかT_T?

コメント

deleted user

相手がずっと不在で受け取らなかったてことですかね?
とりあえずメルカリにも連絡をしておいて、相手からの連絡を待って連絡がきたらもう一度solaさんが再送するというのはどうでしょうか?

  • sola

    sola

    初めてでわからないんですが、きっとそうなんだと思います…。
    相手に16日に連絡して何も返ってこないんです、未だに(._.)また送らないとですよね…。

    • 8月21日
  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!

    • 8月21日
tarapi

前回回答した者です。
やはり不在だったのですね。
入院したとか、その他の理由で
取引ができない状況になっているかもわかりませんよね?
そうなると、こちらの判断で
再送するとまた同じ様に戻る可能性ありますよね。

運営に、この通りの内容を伝えて
指示を仰ぐしかないですね。
返金処理するのか、再送するか。
相手の評価はどうなんですかね。

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…。未だに購入者様から何も連絡がないので…。

    事務局には問い合わせてみたんですが、今返答待ちです(._.)

    • 8月22日
ひめゆめれん

色々質問見てたらこちらに辿り着きました。
その後が気になってしまったのですが、どうでしたか?
差し支えなければ教えて下さい。
購入者さんにも事務局から連絡は行っているはずなので、不在で受け取れなかったにしても何らかの連絡は欲しいですよね。(>人<;)

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    結局事務局側も購入者様と連絡が取れず、なかった事になりました。売上金からは引かれて、ただ一度発送しているのでその送料は事務局に負担して頂きました(._.)

    • 9月7日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    ご回答ありがとうございます。
    無責任な購入者さんに当たってしまいましたね。
    でも事務局が送料分負担してくれて良かったですね。

    • 9月7日