※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amiii
子育て・グッズ

小5の子供にLINEをさせている方へ、子供のLINEの管理について相談があります。周りの意見はチェックするべきというものが多いようですが、自身は見ない派。皆さんはどう管理されていますか?

子供にLINEさせてる方に質問です!(小学生)
固定電話がないので小5の男の子に
キッズ携帯を持たせてます。

周りはスマホを持っており
スマホはまだ早いので買う気はさらさら無く
ただ、ラインだけはさせてもいいかな?と
使ってないiPodにラインを入れ
ラインだけさせてます。
もちろん、ネット環境がないと出来ないので
ラインするのは家にいる時だけです。

そこで本題なんですが
お子さんのLINEってチェックしてますか?

あたし自身、人の携帯を見る事は
絶対あり得ない人間なので
子供のLINEすらも見ないのですが
周りのお母さん達からすると
子供と言ってもまだ小5やし
犯罪に巻き込まれたりそういうのに
ならない為にもチェックする!と
言う人がほとんどでした。

実際、うちの子に彼女がいるらしく(最近知りました)
余計気にかけとかないと危なくない?と
言われて、子供にLINE見せて!と言うと
無理!と言われました…笑
まぁ、当たり前なんですが😂

皆さんはお子さんのLINE
どう管理されてますか?
本人任せですか?

小学生の親御さん、経験がある親御さん
よろしくお願いします😊

コメント

▶6人の怪獣

最初に約束させました(笑)
いつ見るかわからんけどたまに見るよ、って(笑)
もちろん理由は説明しましたが😅
かといって今まで1度もちゃんと見たことないですが🤣
彼女が居るなら余計私なら見るかもです😂
変な話、お互い条件が揃えば妊娠だってありえる話なので💦

  • Amiii

    Amiii

    そうなんです!!
    あたしも見るかもしれんよ!
    ては最初言ったんですけど
    いざ、プライベートゾーン
    だよな、、、と思うと見れなくて😂💦

    いや、それなんです。
    小学生といえど、わからないですしね💦
    今は情報が凄いですから😭

    • 3月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    『たまに見てるの?』と聞かれますが見てないと答えてるからなのかわかりませんが😅
    向こうから色々話してくれたり、見せてくれたりします😃(笑)

    そうなんですよね~
    だからうちはもう色々説明しました😂

    • 3月7日
はじめてのママリ

まだそのような立場にはなっていませんが、私なら見ないですかね…🤔💦
私自身中3でケータイを買ってもらい、当時ラインではなくメールでしたが、親にメールを見られると考えたら普通に無理です笑
インターネットで怪しいサイトは見れないように制限はかけられてましたが、メールのやりとりまで見られていたら逆にまともに成長していなかったかもしれません😵💦

ラインを管理するのではなく、犯罪に巻き込まれたりしないように別の方向から守ってあげたいなと思います!

はじめてのママリ

時々見てます。見ると言うと消す可能性があるので。といっても何があるわけではないのですが、やはりSNS関連のトラブルは周りでもよく聞くので