※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で男の子かも?姉妹より男女のメリットやデメリット知りたいです。

現在2人目妊娠中で、
確定はできないけど男の子かなー?と先生に言われました!

女の子だと思っていたので戸惑いが少しあります、、笑

女の子がいい!というわけではなく、
姉妹だとお下がりもできるし一緒に遊べるし、おもちゃも共有できるし金銭面的にも少しは楽なのかなと思っていました😊

1人目女の子で、2人目男の子のお子さんがいらっしゃる方
いい面、悪い面(悪い面という言い方は失礼かと思いますが🙏)などあれば教えてください☺️

コメント

ゴーヤママ

私は上の子にフリフリな服を買う事がなくユニセックスの服が多いので下の子にお下がりさせてます!
男女どっちも育児出来ますし、お揃いも出来ます!
ただ、男の子はほんっっっとに服の種類が少ない!デザイナーさんもっと頑張って!!!笑

何か男の子だったら残念、がっかり…みたいに感じる投稿多いですよね💦

• ママリ

ママリ

落ち着いた色が好きなので1人目の時男の子の服かわいいの多くていいな〜と思ってました!ただ種類は少ないですよね🥲笑

旦那も念願の男の子なので、がっかりというわけではないのです!!男の子は甘えてくれて可愛いってよく聞くし、男の子育児たのしみです♡

• 3月7日
さら

私も2人目が男の子の予定です!
同じく、おもちゃや服など使い回せるし、なんとなーく女の子がいいかな?と思っていたので、ショックというか戸惑いもあったのですが…

どちらも育てられていいかな!とも思っています!
どちらも絶対にかわいいので❤

• ママリ

ママリ

少なからずこっちがいいな〜ってありますよね😊私もどちらの可愛さも経験できて良かったかなと思ってます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は逆ですが男の子だ!と思っていたら女の子でした😲
同じく男の子のほうがおもちゃや服はお下がりできるし金銭的にいいかな〜と思ってました💦(男の子だから?ほとんど泥だらけ穴だらけになりますが😅)
うちにピンクのかわいいお洋服があることにとても違和感があります😂
でも両方育てられるのは今からとても楽しみです😊
男の子、ママに優しくて本当に可愛いですよ☺️💕

• ママリ

ママリ

やっぱり1人目の性別のイメージしか湧きませんよね!ただでさえ家がちらかってるのに男の子のおもちゃも増えてどうなるんだって思ってます😂
    男の子たのしみです💕

• 3月7日