※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子どもが場所見知りや人見知りが治らず、外出時に大泣きしてしまい困っています。いつになったら落ち着くでしょうか?

もうすぐ2歳ですが、場所見知り人見知りが一向に治りません。
知らない場所や人がたくさんいると、もう大泣きです。
ブーブー(車)がいいー!!とギャン泣き、外に出るー!!と訴えたり。。
シュンと大人しくなるくらいならいいんですが、ギャン泣きしてしまうので周りの人にも迷惑だし、こっちもイライラしてしまいます😭
いつになったら落ち着くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですよね😥
うちの子も先日ママ友の家に行ったらまさにブッブーとそんな感じで😓
家の中でもずっと泣いているので4人で散歩がてら外に出たんですが、全てが気分じゃなかったようで😏
なんか今日無理だなと思って家も近所なので諦めて帰りました😅笑
私も知りたいです😂

@ニコ@

次男が場所見知りありました🥲
2歳半で幼稚園最年少クラスに入園しましたが、入園式や遠足など行事の度にしがみついて離れませんでした💦
一年間くらいはそんな感じでしたが年少になる頃にはだいぶ治ってましたね🙋‍♀️
毎回ギャン泣きされるとしんどいですね😭 好きなお菓子やおもちゃを内緒で持っていて車から出る直前とかに渡してあげて気をそらすとかどうでしょうか?😂💦

りんごママ

うちも同じく、、人見知り、場所見知りですんごい泣く子で、産まれてからゆっくり出かけたり、人に会ったりもできず、、
一歳半頃には市の育児相談にもメールしたぐらい悩みました、、、異常なんじゃないかと😑💦
2歳過ぎましたが、最近やっと前よりはましになりましたが、やはり新しい場所や病院などでは敏感に泣きじゃくります、、、。
でも少しずつですが、ましになってるので、お互い頑張りましょう😫

s.s2児mam

元々最後1ヶ月頃から支援センター。等連れ回してたし6ヶ月からは保育所行ってたのでそこまで人見知り!ってのは無かったけど場所見知りはすごくていつも行く保育所でも参観とか運動会で保護者が居たらもう無理。
うちはまま。まま。になるので…私はあえてそーゆー時は突き放します。
勿論ぎゃーってなる時もあるけどうるさい。する事しなさい。ってしなきゃいけない事させ終わったらその後は自由にさせてますが。
4歳児でもこれなんで性格としか言いようが無いのかな??

よっち

分かります!むしろ周りにそういう人がいないし、ネット調べてもいいこと書いてないから、うちの子何かあるのか心配してたので、ももさんや、他の回答を見て安心しました💦💦
最近になって、ほんのすこーーーしマシになりましたが、まだまだ新しい場所、人、いつもと違う行事も苦手です。