※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫が会社の代表なのですが、最近鬱陶しいです…。ポッドキャストや知り合…

夫が会社の代表なのですが、最近鬱陶しいです…。

ポッドキャストや知り合いの会社やってる人?かなんかの話を聞いてて、それは全然いいのですが、そこでその人が言ってたことをそのまま取り入れてめちゃくちゃ偉そうにわたしに自分の考えかのように言ってきます。
なんだか最近言ってることがめちゃくちゃなことがあるので、おかしいなーとは思っていたのですが、あるとき2人の考え方が合わなくて話していたときに「それは○○(わたし)がそうなだけであって、これから先はこういう考え方を持っていたほうがいい」と言われました。
そのときに夫の言っていた考え方が以前わたしに、ポッドキャストでこんな話を聞いた、と言っていたことと全く同じでした。
いろいろな人の話を聞いて参考にして、自分のいいと思ったものを取り入れていくのは良いことだとは思います。
ただ、それをあたかも自分自身の考えかのように言われ、それが正しい、みたいな言い方なので腹立ちます。
最近、そういうのに影響されすぎて、ちょっとしたことにも「その考え方は遅れてる」とか「俺はもっと広い視野で考えてる」とか言われて、話になりません。
全然楽しくないです。
わたしはわたしで考えてることがあって、夫は夫で思ってることがあって、それをお互いに主張してばかりだと平行線のままなので、お互いの考えを否定せず、二人でたくさん話していきたいのに、それを伝えても全然伝わりません。
どうしたら伝わるのでしょうか…?
この投稿に対する批判はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

「あなたはそれでいいんじゃな〜い?私は違うからそのやり方はできないなぁ多分笑♪」って笑って、全然全く響いてません、そういうのもあるよね〜いいと思う〜(スマホいじり)みたいに相手しといたらいいと思いますよ。

相手を否定すると怒りを生むのであくまでその人のやり方は肯定しなくちゃいけないです。取りあえず感心する・褒める・相槌打っとく。でも自分は出来ないなぁ〜笑・私は違うなぁって言っとけば一番いいです。「遅れてる」って言われたら「そうかも〜、もうババアだから古いんだわ笑」って笑って言っときゃ勝ちです。(プライド低い人間のが大人です)(プライド高い人間同士だとお互い主張するのでぶつかりますよ〜笑、離婚する夫婦の大半がどちらもプライド高い夫婦です。)
人には人のやり方や考え方ってものがあるので、その人がそうやるなら無理には変えられませんからね♪

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます。
    参考になりました!

• 3月7日
mamama

それは嫌ですねー。
自分の考えは?
自分がないみたいで…。

流されやすい人って私も苦手です。…特に男性がそうだとひきます💦

むしろ個性的な人が昔から私は好きなので…協調性とかとは又別問題ですよね。

知ったかぶりも苦手です。

私だったらそういう人とは話すのも嫌になりそうです。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただきありがとうございます😢
    ほんと最近あまり話したくなくなっています…。
    夫を否定するつもりは一切ありませんが、わたしが言ったことを追及されて、「そんなに追求されたらどうしたらいいのかわからなくなる」と言えば、またその誰だか知らない人の話を持ち出してきて「それは逃げてるだけでしょ」と言われ…
    全然こっちの話が通じなくて、伝えわらなくて、あんまりこの人とは深く話さないほうがいいのかなとか思ってしまいます💦

• 3月7日
  • mamama

mamama

そんな事言われたら、旦那との会話が苦痛。…ストレスたまりそう💦

私だったら、あぁ…もういいや。って言っちゃいます。

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとストレスです💦
    そうですよね…。
    わたしも、最近はそうやって言ってます💦
    悲しいですけどね…。

• 3月7日